FC2ブログ
ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
2013-04-19-Fri  CATEGORY: 未分類
久しぶりにゲームの話題。

ともだちコレクションの最新ソフトが昨日発売になりましたね。

前作のトモダチコレクションも人気のソフトで、

あまりゲームをやらない女の人たちにニンテンドーDSを購入させるきっかけになったソフトです。

自分の友達を作って一緒の島で生活させるってゲームですが、

細かい性格設定があって、ちゃんと設定すると言動がちょっと本人に似てきたりします。

最初このゲームどこが面白いんだろうと思ったのですが、やってみると面白かったです。

ということで、今回のトモダチコレクションも購入してみました。

まだプレイ出来てませんが楽しみです。



ページトップへ
龍が如く5 ジンギスカンが美味そう!
2012-12-25-Tue  CATEGORY: 未分類
北海道編の冴島と馬場ですが、

どうにか馬場が回復したため、月見野(おそらくすすき野)に移動。

馬場ちゃんが昔に使っていたというバーの跡地をアジトにます。

冴島の兄弟分である真島吾郎を殺害した疑いがある

北方組の組長「北方大蔵」に接触を試みるが、なかなかチャンスがなく、

雪まつり開会の式典中に誘拐する事を決意し、
そのためにいろいろと街を散策します。

散策中に出会った料理がジンギスカンとスープカレー!!

スープカレーは流行りだしたのが最近かな?

ってことで、北海道と言ったらジンギスカン!!



ラム肉ってたまに食べるとおいしいですよね。

人によっては 癖があるといいますが、冴島さんはかなりおいしそうに食べてましたよ!

それとジギスカンするなら煙と油がすごいので注意が必要です。



こんな感じの油を落としてくれる鍋がないと大変です!




この鍋ずいぶん前に使ったけど今もあるかな?探して見つかったら
ジンギスカンします!!

と、食事の話はここまでにして、

散策が終わり式典当日、北方組の構成員にかなり邪魔されますが、
地下のマンホールから組長を誘拐。

人がいないところで話をすると、

とある人物に北方が狙撃されます。

その人物をつかまえ、戦闘になり冴島パートは終了。

最後すっ飛ばしましたが、かなりの衝撃展開でした。

冴島パートのあとは

澤村遥パート。舞台は大阪になります。


大阪と言ったら食い倒れ!!どんなものに会えるのか楽しみ!!
ページトップへ
とびだせどうぶつの森 パチンコゲット
2012-11-26-Mon  CATEGORY: 未分類
とびだせどうぶつの森発売して2週間が過ぎましたね。

大体2週間ってどんなゲームもクリア、もしくは飽きるのですが、

このどうぶつ森は、ゆっくり時間が進むのでまだまだクリアまでは程遠いし、
プレイ時間は1日10分程度で、毎日何かが変わっているので、飽きがこないです。

ただ、どうぶつの森では、時間操作で、お金を多く取得したり、無理やり進めたりできるようです。

できるように作ってあるので、悪ではないと思いますが、

せっかくのほほんとできるのでこのまま進めようと思います。

そんな感じのプレイで、だいぶ遅くなりましたが、ようやくたぬきちの店がコンビニになり、

「パチンコ」をゲットすることができました。

このパチンコでふわふわ浮いてる風船をパチン!!と落とすことができるようになりました!

長かったです。

近々メガホンも売り出されそうなので、楽しみです。

ページトップへ
エヴァQ 同時上映の短編映画
2012-11-20-Tue  CATEGORY: 未分類
先日、エヴァンゲリオンQを1人映画してきました。<br><br> 1人映画って、少ないのかなと思ったら、この映画一人で見てる人が <br><br>思ったより多くてびっくりしました。<br><br> ただ、今日はエヴァンゲリオンの話ではなく、<br><br> 映画の前にエヴァの原作、庵野秀明さんが脚本を務めた<br><br> 「巨人兵東京に現る」という、短編映画が印象的でした。<br><br> はじめに、スタジオジブリという文字が見え、<br><br><br> 東京に1人で暮らしている「私」のところに、突然弟がやってきて「明日、この街は滅ぶ」と予言めいたことを言い出す。<br><br><br> なんて、語りからスタートしたので、ファンタジーな感じだと思い、<br><br> 飲み物を口に含みながらぼーっと見ていると、<br><br> 風の谷のナウシカに出てくる巨人兵が東京を壊し、さらには地球をこわすという内容でした。<br><br> 正直衝撃的で、怖かったです。<br><br> そしてその映像は、昔のゴジラだとかガメラとかの特撮ものによくある、街のミニチュアを壊す表現と<br><br> 現代のCGが重なった懐かしくも新しい、不思議な映像でした。<br><br> これもっと話題になってもいいのにって思います。<br><br> 人の感想と解釈が聞きたいです。<br><br>
ページトップへ
2012-11-09-Fri  CATEGORY: 未分類
先日ブログでHALO4を買おうか迷ってましたね。

11/8日発売ソフトなので、仕事帰りにゲームショップに寄ってみると

同日発売のどうぶつの森が「残りわずか」と書かれていて販売されてます・・・

ゲーム情報とか、ゲームをやる人の情報を集めてみると

全国的に品薄・・・

ダウンロード版なら手に入るけどソフトになると手に入らない

って情報を聞きました。



でも、やったことないゲームだし、、 HALO4を買いに来たんだから俺には関係ないと思い、

HALO4の箱をつかんでレジに持っていった

・・・・・・

はずだったのに

どうぶつの森買ってました(笑)

やってみるとゆっくり時間が進んでいくので、そんなに目が疲れるゲームでもないし

勝った負けたでイライラすることもないし

のほほんとしてて思っていたより面白いゲームですね。

女の人も楽しめるゲームなので

カップルでプレイできるゲームです。
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.