ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
グラフィックボード新調
2015-01-16-Fri  CATEGORY: ゲーム
あけましておめでとうございます

年末年始を使ってパソコンの性能をアップさせました

FF14のためです。今のPCの性能を測るなら

ここからFF14ベンチマークをダウンロードしましょう。

自分が使ってたグラフィックボードは GTX460

最高画質でベンチマークを回すと

4860程度。「快適にプレイできます。」でしたが




買っちゃった!!



IMG_0603

グラボ!!!

IMG_0607

SSD!!!


こいつら二つを付けてベンチを回したら

IMG_0609

スコア10420!!非常に快適!!


使い方としては、SSDに64ビットのOSを入れて、
ブートドライブにして、FF14専用のOSにしました。

起動時にOS選択画面で、FF14のOSを選択してスタートさせます。

SSDにすると起動がめっちゃ早くなります。

次に購入したのは

IMG_0612

マウス!!



あとは・・・

IMG_0615

「G13r」

「GTX760」と「SSD 840evo」とゲーミングマウス「G600」これは買ってみてよかったと思う!


これで2015年ゲーム頑張るよ!!
ページトップへ
FF14ウェディングドレスが無料でゲットできる・・・かも
2014-12-11-Thu  CATEGORY: ゲーム
現在プレイ中のFF14が

12月9日にバージョン2.45にアップデートしました。

今回のアップデートで注目されてる項目を前回のブログで書きましたが、

エターナルバンドかなりにぎわってるみたいですね。

出来る人も出来ない人も結構騒いでますね。

女性にはドレスが欲しいけど、エターナルバンドするのは恥ずかしいって人も多いのでは?

まだ試してないので不明なのですが、

モグステーションで無料のエターナルバンドを登録して、

ゲーム内でクエストを進行させて、ドレスをゲットした後にクエストを破棄すると

無料で、さらに、相手が居なくてもウェディングドレスをゲットできるという、

なんというか・・・・

寂しい裏技ができるようです。

これは修正が入りそうなので、どうしても欲しい人は今のうちにやっておいた方がいいのかも・・・
ページトップへ
麻痺ガンなーはつらいよ
2014-11-17-Mon  CATEGORY: ゲーム
ようやくストーリーが終わりました。

今回のモンハンはストーリーがよくて、
進めていくたびに胸が熱くなるというか、

「うおぉーーー!やってやるぜ!!」

って気分になるようなストーリーでした。

ただ、やっぱり、1人でやるストーリーより、みんなでやる集会所が好きです。

野良で集会所行くと、殴る人が多いから、ライトボウガン担いで

モンスターを麻痺させるとか、補助の役割をするのが大好きです。
ただ、ゲネポスの麻痺牙とカラ骨を大量に使うので

みんながはちみつをせっせと増殖してるのに自分だけ麻痺牙とカラ骨を増殖しないといけないので
麻痺ガンナーはちょっと大変ですね。

いい方法があれば紹介してください。
ページトップへ
モンハン4G チュートリアルが終わったのか!?
2014-10-23-Thu  CATEGORY: ゲーム
こんにちは。

どんなハンターライフを過ごしてますか?

自分はストーリー無視して(セルレギオス討伐した状態)ほとんど
フレンドと集会場のクエストで遊んでます。

装備は、オオナヅチとクシャルダオラの装備を合わせて
・高級耳栓
・回避性能+1
・砥石高速
・状態異常攻撃+1
・風圧【小】無効
・切れ味+1

という装備が完成したのでこれからギルドクエストにも挑戦しようかと考えているところです。

モンハンはソロプレイが嫌いなので
みんなでモンハンをしてあれよあれよとG3の緊急クエストも終了して古文書とやらを出しちゃった。

という状態なのですが、最近のモンハンって

ストーリーとか集会所のキークエストが終わってからが本番のような気がします。

ギルドクエストにしか出てこないモンスターの装備がとても良かったり
高レベルのギルドクエストでの発掘装備が強かったり・・・

モンスターを倒して手に入れる装備より発掘装備の方が強いのはモンスターハンターではないという
意見もありますが、僕は強いモンスターを倒したご褒美にランダムで出てきて、
もしかしたら手に入るかもしれないというドキドキがたまらなく好きですけどね。

次のモンハンではぜひ鉄鞭の実装をお願いします!!

夢で見ました!遠距離でも近距離でもなく中距離での立ち回り面白かったです。

使いたいですw



ページトップへ
NEW3DSはかなり快適!楽しいよ!
2014-10-15-Wed  CATEGORY: ゲーム
こんにちは、ついに10/11日に発売されたMH4Gです!!
週末はモンハン三昧という人も多かったのでは?


僕はNew3DSと同時購入しました。というのも

New3DS、これ実はバージョンアップではなく、「最新機種」なのではないかと思ってます。

というのも、一番は、今後「New3DS専用ソフトが出る」ということ。

そして、通信速度が速くなり、よりダウンロードに適した機種になっているということです。

まぁ、正直ここら辺は使ってみてまだ実感はしませんけど、

使ってみて早速凄いな!と実感したのは、ゲーム起動が今まで使っていた3DSより確実に早くなってます。

そして、3D映像がかなり見やすくなりました。

今までは3DSでも3D映像は少し目を動かすとしっかりとした3Dに見れなかったり

酔いやすい印象があり、3D機能を切って2D映像で楽しんでました。

今回のNew3DSは3Dがブレにくいので、MH4Gのイベントシーンは3D映像で楽しむようになりました。

さすがに狩りを3Dにすると長時間プレイが出来そうにないのでしませんが、

イベントシーンの3D映像は本当に楽しいです。



大きな電気屋にはNew3DSの試遊が置いてあったりしますので

さわってみるのをお勧めします。





ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
