ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
四月末発売
2010-03-31-Wed  CATEGORY: ゲーム
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2が発売と言うのはちょっと前に発表された事なんですが、なかなかそれに触れる事が出来なかったので今日は触れちゃいます! このゲームもかなり楽しみですね!前作は結構やりこんだので・・・と言っても、三年前くらいに発売したものですから、時間にあふれてた次代ですねw このゲームは人と対戦が出来るので、寝る時間を削って強いモンスターを作るためにがんばってしまうような・・・・ おっと、ドラクエモンスターズがどんなゲームか知らない人にはわからないですね。 主人公がモンスターを連れて、フィールドに散らばってる敵を倒したり仲間にしたりしながらストーリーを進めるRPGです。 仲間にしたモンスター同士を配合して、さらに強いモンスターを作ったりするゲームです。自分だけのオリジナルモンスターを作って、それを友達と戦わせることが出来るコミュニケーションの取れるゲームです。 今回はWIーFIを使えば全国の知らない人とも対戦が出来るみたいで、かなり白熱しそうなので、今から注目ですね! 発売日は、4月28日予定です。 ただ、DSを持ってないけどやりたいなと言う人がもしいるのでしたら、 DSiや、LLなど高いものは買わずに普通のDSライトを中古などで買うほうがいいかな? 来年にはDSの後継機、3Dメガネ無しでも3D画像が楽しめると言う携帯ゲーム機が発売する事が決まる(?)っぽいので、 それが爆発的に売れるか、3Dが合わなくて普及しないかはわからないですが、普及したときにちょっと後悔しちゃいそうなので、様子を見たほうが良さそうですね。
ページトップへ
PSU
2010-03-29-Mon  CATEGORY: ゲーム
昨日は全然やってなかった、ファンタシースターユニバースイルミナスの野望を、強引に誘われてプレイ。 オンラインゲームは、レベル上げ、職業ランク上げなどが、作業になってしまうのが少し難点です。 同じ事をずっと繰り返す事になるので、それが嫌だったのです。 でも、昨日は、ずっと二人で作業を繰り返してたのですが、知らない人が四人も加勢してくれました! チャットをやりながら出来たので凄く面白かったです。 こういった、出会いがあるのもオンラインゲームならではですね! また一緒にやりたいと思いますし、どんどんいろんな人と一緒にやりたいと思います! ただ、まだわからないことが多いので、迷惑をかけてしまったら申し訳ないです。
ページトップへ
ホラーゲーム
2010-03-26-Fri  CATEGORY: ゲーム
この記事を見てくれた人!! そう!今見てるあなたです! ホラーゲームは得意ですか? そう、ホラーゲームです!ついでに言いますと、 僕はゲームは大好きですが、ホラーゲームだけは苦手です。 全然やった事がないですが、ホラーに挑戦しようと思っています。 零~月蝕の仮面~と言うゲームを買いました。 こんな感じの表紙なのですが やっぱり怖いですね~!ただ、他のホラーゲームに比べると グラフィックがきれいで、女の子がかわいいです! 洋服もかなりセンスがあるので、お勧めらしいです! このソフトはなかなか中古が売ってないので、注文したんですが 今では後悔してますw クリアするまで2年くらい掛かりそうです。
ページトップへ
歌ってみたの人
2010-03-25-Thu  CATEGORY: ニコニコ動画
昨日はニコニコ動画を見てました。 ゲーム実況と言うジャンルを見てたのですが、 いつの間にか歌ってみたと言う素人さんが歌って投稿してる動画を みてました。 中でも気になったのは、「Gero」と名乗ってる人がいて ジェロかと思ったら、自分のことを「ゲロ」と呼んでました。 何の歌を歌ってるのかはわからなかったのですが、友達さんと一緒に歌ってる動画での 茶番(?)漫才(?)的の会話が面白かったのでつい見入ってしまいました。 凄く歌が上手い人なのでこれからも見てみようかと思います。
ページトップへ
コンチェルトゲートフォルテ
2010-03-24-Wed  CATEGORY: ゲーム
この週末は本当に風が強かった! 全国的に風が強いみたいでしたが、そんな日は外には 出ないで家で静かにゲームが一番いいかなと思ったのですが、 色々とやっていて何をプレイするか悩んだんですが、 結局持ってるものはチョクチョクとプレイしちゃいました。 モンハンは面白い人と一緒に出来ると本当に面白いですね! 友達が増えていくと言うのはいいことですね! そして、コリもせず、オンラインゲームの「コンチェルトゲートフォルテ」 と言うオンラインゲームをまたダウンロードしてしまいました。 絶対にそんなに出来ないんですけどねw なんとこのゲーム監督してるのは「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」で有名な 「スクエアエニクス」です! 二時間くらいしかやってないですが、やってみた感じですと、 ドラクエのような街、キャラクターをFFのような戦闘で進めていく! そんな感じのゲームに感じました。 仲間がいれば凄く楽しくなると思うので、しばらくがんばって仲間担ってくれる人を探そうと思います。 ってことで宜しくお願いします!!
ページトップへ
2010-03-23-Tue  CATEGORY: 未分類
今日もモンハンのお話ですよ!!! モンスターハンターと言うゲームは凄く面白いと言うのは、もう言わなくてもわかることだと思うのですが、何が面白いって、 今までゲームというのは一人でやるものもしくは人と対戦でしたが、モンスターハンターは「協力」なんです。 それがハマる要因だと思います。 「モンスターハンターポータブル3rd」では新モンスターはもちろんですが、基本のモンスターは、トライのモンスターがメインになりそうです。 ただ、トライには出てこなかった、ティガレックスなどおなじみモンスターも入ってると言う事で、今までの集大成的なものになるのでしょうか? と、もう年末の事が凄く楽しみなのですが、モンスターの動きを見ようと、昨日はトライをやっていたのですが、 久しぶりのフレンドに再会しました! 偶然過ぎて怖いのですが、というか、もう会えないものだと思ってたので凄くうれしかったです! 自分は今月の初めくらいに再会させたのですが、その人も、昨日再開したとのことで、一度やめてしまうとなかなか戻る事はないゲームで たまたま、また会えるとは・・・ 鳥肌がたちました! 昨日はあまり時間が無かったのですぐに落ちちゃいましたが、 見つけたら、しっかりとクエストに連れて行ってもらおうと思います!
ページトップへ
モンスターハンターポータブル3rd
2010-03-22-Mon  CATEGORY: ゲーム
今日の朝ついに見ました! 昨日撮ってあった、泣かないと決めた日の最終回中に 北斗無双のCMががががっ!! やっぱり、原作見た人がいるのならわかると思いますが、 レイはかっこいいですね! 黒い髪も白い髪もかっこいい男です! と、北斗の拳の話題はここまでにします! メインはここからなわけで、凄くうれしい事に、 「モンスターハンターポータブル 3rd」の発売が決定しました! 2010年末に発売できるようにがんばってるみたいなのですが、 公式サイトで今わかってることは新モンスター二匹登場してる事と、 wiiのモンスターハンターで出てきたモンスターと闘えるみたいです! そして、ガンランスの登場ですね! 無くなったのかと思いましたが、復活しました!折角なら弓と双剣も 復活させてくれればいいのにと思いますが・・・・ 新しい武器種も増えることを期待しつつ、新しい情報が楽しみになりました! モンスターの動きを覚えるためにトライしっかりやり直しておこうかな・・・・
ページトップへ
ファンタシースターユニバース
2010-03-19-Fri  CATEGORY: ゲーム
こんにちは! 今日はちょっとゲームの話題になりまして、 「ファンタシースターユニバース 」 というオンラインゲームなんですが、知ってる人はいますか? 結構古いゲームみたいなのですが、 昨日友人に誘われて一緒にやってみました! なんと登録したら10日間無料プレイが出来るみたいで、 無料期間だけでもやってみようかなと思います。 ファンタシースターはPSPでも出ているので、世界観などは一緒みたいですが、 オンラインゲームと言う事で、大きなパソコンの画面で見れると言うのがいいですね! グラフィックボードもしっかりしてればかなり画像はきれいです! ただ!! ダウンロードの容量が大きすぎて!! インストールが終わるまでに2時間弱掛かりました。 ちなみに、比較の為にモンスターハンターフロンティアのインストールは30分掛からないくらいでした。
ページトップへ
テイルズウィーバー
2010-03-17-Wed  CATEGORY: ゲーム
今日はちょっと話題を変えて・・・・・ ゲームの話は変わってないですがw オンラインゲームのテイルズウィーバーって知ってますか? ネクソンが提供(?)してる無料オンラインゲームなのですが、 オンラインゲームはお金が掛かるものがおおいですね! これもお金が掛かるのかと思ったのですが、これは無料でもかなり遊べます! なによりテイルズウィーバーの音楽 が凄いです!これで無料なのか?って思うくらいでした! キャラクターもかなりの数から選べるので、一人でも面白いですし、 人と一緒にやるのも面白いです! 敵を倒してるとたまにレアアイテムが落ちてくるのですが、その瞬間は物凄く楽しいです! そんな僕はボリスというキャラクターでスタートしたのですが、 まずは狩り仲間を探します!
ページトップへ
ヘアカットゲーム
2010-03-16-Tue  CATEGORY: 未分類
任天堂DSのソフトから「Busy Scissors」というヘアカットが学べるゲームが出るらしい! Busy Scissorsは有名な美容学校TONI&GUY Academyと提携して作れられてるらしく、プロの技術が学べるということです。 このソフト発売はまだまだ先のようですが、買った人全員が美容師になってしまうのでは?と心配をしてますw そして、以前にもブログの話題にしましたが、プレイステーションの携帯が公式ではないですが、関係者から色々と話が出るようになってきたみたいですね! ゲーム機と携帯の両立はあまり乗り気ではなかったのですが、最近携帯電話の調子が悪いもので・・・・タイミングが良ければ買ってしまうかもしれませんw どんなものなのか公式発表を待つしかないですね!
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
