ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2010-04-30-Fri  CATEGORY: 未分類
そういえば、最近はずっとドラクエモンスターズの話ばかりでこっちも発売だと言う事を忘れてました。

メタルギアソリッドピースウォーカー!!

これはPSPのそふとで、カプコンとのコラボと言う事で、モンスターハンターに出てくるモンスターを討伐できるという、凄く斬新なゲームだと前に紹介してるのですが・・・・

発売日が昨日だったとは!!
ビックリしました!
というか、忘れてました!!
とりあえず、まだドラクエモンスターズも変えてない状態なので、
これは一緒に買ってしまおうかと思います!

なぜなら明日からはゴールデンウィークですね!
全然出来てなかったゲームを一気に消化するチャンスですね!!
といっても、もう出掛ける予定が結構詰まってしまってて笑。
買ってもまたゲームソフト欄に並ぶだけになってしまう予感が・・・・








ページトップへ
デュラララ
2010-04-28-Wed  CATEGORY: アニメ
ちょいとゲームの話題ばかりになってきてるのでここら辺でちょっと話を変えようかと・・・

といっても、アニメの話になるのですが(笑)

そう考えると、俺って凄くオタク(?)なのかなって思うんですが、

結局何をやっても中途半端なのでなりきれてるのかは不安ですがw

今日話そうと思うのは、デュラララ!! というアニメです。

今もオンタイムで放映されてるのかな?それはよくわからないですが。

このアニメ、トモダチに面白いからと言われて見始めたのですが、

面白いです!

池袋という地を話の中心に持ってきてるのですが、池袋はよく遊びに行ったりしてたもので、親近感と言うか、現実に近い感覚を覚えるのですが、
デュラハンという、首のない女性が登場してきます。現実とはかけ離れているのですが、特徴のある登場人物それぞれの視点で、見せ方、時間軸の使い方、がうまいアニメだと思いました。

ひきつけられました!時間があればゆっくり見ようかなと思います。


















ページトップへ
踊ってみた
2010-04-27-Tue  CATEGORY: ニコニコ動画
ニコニコ動画って凄い暇つぶしになりますね。 暇つぶし過ぎて時間がなくなってしまいそうですがw そこで、ニコニコ動画をみていたら、踊ってみたといって、歌に合わせて、ダンスをしてる人がいるんですが、 ボーカロイドの曲とかは、踊りって決まってるんですかね? 何人か見たのですが、みんな同じ振り付けで、どこかで振り付けを教えてくれるところがあるのかな?と疑問に思ったのですが・・・ まさか、一番最初に踊った人のをみんなが真似して同じ振り付けになるとか、そういったことではないですよね? だとしたらかなり難易度が高いような気がするのですが・・・ と、気になった事を書いてみました! さぁ、明日は、久しぶりにゲームソフトを買おうかなと思います!






ページトップへ
ドラクエモンスターズ2
2010-04-26-Mon  CATEGORY: ゲーム
そろそろ準備をしなければいけませんね。 ニンテンドーDSの充電を開始しようと思います。 ただ、今月はちょっと遊んじゃったし、来月GWと言う事でお金を使いたくない・・・・ と言っても、多分買っちゃうと思いますけどねw DQM2です! 発売日は今週の水曜日!!28日です! たのしみだなー!
ページトップへ
MHF
2010-04-23-Fri  CATEGORY: 未分類
シーズンアップデートが終わって一日経ちました。 毎回思うのですが、アップデートしても、出し惜しみが多くなった気がしませんか? 前はアップデートしたらスグにいろんなことができるようになったと思うのですが、 前回はヤマツカミが後半じゃないと出来ないとか、新しい素材が手に入るクエストが後半まで出し惜しみされたり・・・ 今回は剛種モンスターを最初の一週間で出さないでおいたり・・・・ はやく全部をやりたいのですが、新しいモーションも500以上と言う事で・・・・・ まだまだ先になりそうです。








ページトップへ
モンスターハンターフロンティア8.0
2010-04-22-Thu  CATEGORY: ゲーム
MHFの大型アップデート!シーズン8.0 さぁ!やってまいりました!! 前回のアップデートはヤマツカミ剛種がやりたくてうきうきしてたのですが、出し惜しみのせいでやる気をそがれてしまったのですが、 今回はHRが500を超えてる場合ハンターランクとは別の SR(なんていうのかわからない)に切り替える事が出来るみたいでそれをやるためには また下位の頃と同じ様な事をしないといけないということで! しかもそのクエストを受注するのは初心者さんと一緒でもいいと言う事で、これは楽しみです! MHFをはじめたのはシーズン3.0の頃なのですが、はじめてから課金しない月もありましたが、だらだらと楽しませてもらってます。 初めてのエスピナスに挑戦したとき、僕が死んでしまってからキャンプに到着した瞬間に討伐完了したとき、HRが100を超えてる笛の人が、 キャンプ出たすぐのエリアに来てくれて、強走旋律を吹いてくれました。 その事を今でも覚えてますし、感動しています。その行動でオンラインゲームの楽しさを教えてもらったような気がします。 と、思い出話しましたが!デュラガウアが残ってましたね!新モンスターです!今回は氷の敵のようで!凄く楽しみです!


ページトップへ
マリオカートwii
2010-04-20-Tue  CATEGORY: ゲーム
昨日はずっと爆走でした! はい!マリオカートです! ただ、最近はいろんな人とゲームできてると言う感じがするのですが、 明日は大好きなモンスターハンターのアップデートの日・・・ 多分没頭してしまうと思うのですが、みんな忘れないでいてくれるのでしょうか?w そういえばこれ!もうネットじゃ手に入らないみたいですねw どうしてこんな事になってるのか自分ではわからないのですが、 何がよかったんでしょう?あまりいいものでもないから生産量が少ないんですかね? いいものじゃないと言いながら少し気になってるのは内緒でお願いします。
ページトップへ
コスプレ
2010-04-19-Mon  CATEGORY: ニコニコ動画
18日の日曜日はパシフィコ横浜でコスプレのイベントがあったみたいですね。 こんな話題をするので興味があるのかと思われますが、最近まで全く無かったです。 ゲームで知り合った人がコスプレをするのがきっかけで、ちょっと気になったのですが、 ニコニコ動画によく登場する「初音ミク 」「巡音ルカ 」などのコスプレ写真がアップされてるのを見て、若干テンションが上がってしまったのは内緒にしておきましょう。 変身願望は無いものでやってみたいとは今のところは思えないのですが、知り合いがコスプレしてるのを見に行くのは楽しそうだなと感じました。 その人の写真早く見てみたいです!
ページトップへ
テトリスオンライン
2010-04-15-Thu  CATEGORY: 未分類
最近よく耳にするというか、目に入るものがあります。 「テトリス」 です。 僕が知ってるテトリスは、ブロックを積み上げていって、右を1ブロック分だけ空けて、長い棒が来るのを首を長くして待つゲームなのですが・・・・ 戦術の事は置いておいてw その昔からあるようなゲームが最近よく目にするのです。 どうしてだろうと思って調べてみたらテトリスがオンラインで出来るようなことがかかれてました。 どんなゲームでもオンラインゲームで人と交流しながらゲームができると言うのは面白いと思ってるので今凄く興味があります。 どうやら登録すると出来るようになるらしいのですが、家に帰ったら早速登録してみようと思います。
ページトップへ
みんテニ
2010-04-14-Wed  CATEGORY: ゲーム
最近は凄く気温の差が激しいので、 体調を崩してる人がちらほら・・・・・ 大丈夫!!出来る!やれば出来る!気持ちの問題だ!あきらめんな!! はい!松岡修造さんの口癖です。 松岡修造さんの話題が出てくると言う事はそうです。みんなのテニス! これはかってしばらく経つのですが、まだまだクリアできてないというか、 まだ一度も対戦相手が見つからないのです。 アドホックパーティーは現時点ではベータテスト状態です。 それでも十分に使えるのですが、みんなのテニスになると、ちょっと通信が悪かったりするのでしょうか? それか、自分の家で使ってる光ケーブルがゲームに適してないと言ううわさを聞いたりしたのですが・・・ 一度対戦をしてみたいです。 もう発売されて二ヶ月経ってるのできっと安く手に入っちゃうんだろうなぁ~ こんなにやらないで放置されるなら安くなってから買うべきでした。 そんな事言っても、新しいものをやるからこそうきうきすると言うのもわかるんですけどねー 早く出ないかな!ドラクエモンスターズ! 話が飛びましたけどw 今日はここまでにします!
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
