ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2010-05-31-Mon  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

昨日の夜は、日本代表VSイングランドのワールドカップに向けての最終段階の調整の為、練習試合がありましたね。

昨日は闘莉王のおかげで、燃えました!

闘莉王のゴールからでした!まさかの日本の先取点から始まったのですが・・・

日本の二本のオウンゴールであっけなく二点入れられ、そのまま終わりました。

闘莉王画面向かって左側のゴールに入れるのが得意みたいでした。


さて、サッカーには集中してたのですが、しっかりと試合を見ながら、

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 をやってました。買ったのはだいぶ前だったのですが、チョコチョコとしか出来なくて、土日にしっかりとレベルを上げておこうかなと思い

モンスターをスカウトしてたのですが、
全体回復を覚えてるモンスターがこの先絶対に必要みたいです。

あ、やってる人にはわかるかもしれませんが、今断崖をクリアしたばかりで、総プレイ時間は10時間程度です。

そう!序盤必要になるのは断崖で出てくるヘルコンドルが持ってる「全体回復」これが絶対に必要になるので、かなりスカウトに時間を割きました。

スカウトの仕方は、「テンション」を持ってるモンスターを三匹育てて、全員命令でテンションを100にしてスカウト!

ちょっと弱くても、テンションが100だと、成功率が70%くらいになってので、簡単でした!

そう!それに気がついたのはヘルコンドルを捕まえようとバトルをして30分経ったくらいでした。

もっと早く知ってればよかったですw


本気で欲しいときは、それにバイキルトをかけたりとかするんでしょうが・・・

まだまだ先は長いですねw




ページトップへ
ファンタシースターポータブル2
2010-05-24-Mon  CATEGORY: ゲーム
ちょっと前にファンタシースターユニバースのお話をしたのですが、

今日はファンタシースターユニバースではなく、ポータブルセカンドのお話になるのですが、

今は中古での価格は1500円程度、これはゴットイーターと同じ時期に発売したソフトなので

まだ比較的新しい部類に入るのですが、安かったので衝動買いしました。

とりあえずトモダチを誘って一緒にはじめたのですが、

これはアドホックモードの他に無線LANを使っても通信が出来るというものなので凄く楽しいです。

アイテムはレア度の高いものじゃなければ渡せるので、色々と話が盛り上がります!

そういえば自分はファンタシースターユニバースからこっちをはじめたので、操作は似てるものだったので、かなり使いやすいです!

そこで、早速一人のときに無線LANモードでアクセスして、知らない人の部屋を検索してみたのですが、

かなりヒットしました!

中古でこの値段だったのでもう人はいないのかと思ってたのですが、

かなりたくさんの人が遊んでるみたいで、早くレベルを上げなくては!!

と思いましたw














ページトップへ
2010-05-17-Mon  CATEGORY: 未分類
いまさらと思うかもしれませんが、

いい事を考えてしまいました!!ニコニコ動画がおもしろいという事は

前にも記事にしたのですが、自分はゲームが大好きなので、ゲームを買うかどうか悩んだときにニコニコ動画の「実況プレイ動画」

これを見ると最初のオープニングだけでも見れるのはでかいと思いました!

買うためのいい判断材料になるなと思うのですが、DSのソフトが少ないのには残念です。

ただ、ゲームを買うつもりで見た動画の実況する人のトークがおもしろくて結局全部見てしまって、

ネタバレになってしまって、買わずに終わってしまうなんて事になりそうなくらい見てしまいました。



やってしまいましたね(笑)







ページトップへ
2010-05-11-Tue  CATEGORY: 未分類
ちょっと前にファイナルファンタジーⅨがダウンロードできるという事を記事にしましたが・・・

僕は古いゲームのダウンロードゲームが大好きです!

それはなぜか?

昔のゲームができるから?
これは理由としては近いけど、ちょっと違いますね。

安いから?

昔のゲームだから今のゲームより安くないと買わないですよね~
でも、この値段で懐かしい気持ちになれるのであれば、買ってもいいかなって思う値段設定にはなってると思います!
それに中古ソフトを買うと思えば、新品で壊れてる心配がないというのがいいですね!
ダウンロードゲームの一番のいいところは!

「ロード時間が短い」

僕がダウンロードゲームをやったときの感想です。

ダウンロードのゲームは全てがHDの中に入るので、メモリから呼び出します!そのために、CDを動かしたりなどのロードの作業が短いんですね~!

PSPとか、普通のプレイステーションでプレイしてたゲームなんかは特に感じると思います!

昔はよく、ロードが長すぎたりでめんどくさくなったり、

レーザーの照射力が弱ったせいなのか、ロードのままゲームが進まなかったりと、そんなせいで最後までプレイできなかったゲームもあるので、
ストレス無しにゲームができるって事で僕はダウンロードゲームが好きです!










ページトップへ
2010-05-10-Mon  CATEGORY: 未分類
昨日、日曜日は自分の好きな映画がやってました。

300(スリーハンドレッド)

見た人いますか?

僕はDVDで二回見てたのですが、また見てしまいました。

やっぱりテレビで放送される映画は、カットされる部分が多いんだな!とおもいました。

王の友の息子の首を切られるシーン、アレは衝撃的だったのですが、テレビではソコはカットです。

仕方ないのかなと思いつつ、好きな映画がみれた!そんな感じで、日曜日にしてテンションが凄くあがりました。

まぁ、昨日は最後までは見れなかったのですが(笑)

クライマックスに近づいて、友達から電話が・・・・

モンハンいるから来て!今すぐ!

んーん?

まぁ、何回も見てるからいいか(笑)

で、結局モンハンです。

結局ゲームの話かよ!っていわれそうですが、

友達同士で持ち合うゲームと言うのはおもしろいと言う事は何度も言ってますが、

トモダチだからこそ、ちょっとしたものを頼みにくいって事ありませんか?

自分はHRを上げる試験に行きたいのですが、他の人がやりたい事があるならそれを優先してしまい・・・・

結局39のまま止まってます。

どうしたらいいんですかね~?










ページトップへ
2010-05-07-Fri  CATEGORY: 未分類
ファイナルファンタジーⅨがダウンロードできるみたいです!

5月20日にダウンロードコンテンツになるみたいです!

FFⅨは懐かしいですね!FFの路線は6くらいから、「当時最新技術らしきものをふんだんに使って作っていく感じだったのですが、7、8、と今となっては全然ですが、

当時は感動するくらいグラフィックがきれいでした!

ただ、9は、原点回帰!今までのFFのお話である、クリスタルのお話にもどり、グラフィックは確かに力が入ってますが、力の入れすぎを感じない、自然な感じなのを覚えてます。

多分いまやっても不自然には感じないんだろうと、そう思います。

ただ、ダウンロードをしたことが無いので、どうなるかわからないのですが、

PS3かPSPのどちらでもダウンロードが出来るみたいで、PSPの場合は、いつでも何処でも持ち運べるようになるってことで、

ちょっと惹かれてます。

とりあえず5月20日が楽しみですね!



ページトップへ
2010-05-06-Thu  CATEGORY: 未分類
ゴールデンウィークは終わってしまいましたね!

皆さんはどう過ごしてたのでしょうか?僕はNEWスーパーマリオをやってました。

やっぱりマリオは面白いですね!

今は全世界で1000万本の売り上げがあるそうで!

今回のマリオは、氷を投げるキャラクターもあって、凍らせた敵を投げる乗るなどで、幅が広がってるみたいです!

あとは、画期的(?)だったのは壁を蹴って上っていく事ができることです!

アレはロックマン?とか思っちゃいましたが、新しいスキルのようですw

そんなマリオは25歳!全然おじさんじゃなかったという!!イメージと全然違いますねw


ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
