ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
海の家
2010-06-28-Mon  CATEGORY: 未分類
最近はもう蒸し暑いですね!

蒸し暑いといえば夏ですね!

もう梅雨も中盤に突入したわけですが、最近は雨が少ないような気がするのですが・・・

大丈夫でしょうか?と心配していても、梅雨が終われば夏が来るのは確定している事なのですが、

夏といえば海ですね!海は日焼けして痛くなるのでしっかり日焼け止めをして、おぼれないように浜辺で寝る!

これが一番気持ちいいのですが、なんと!

今年の夏は楽しく海にいけるかもしれません!

鎌倉・腰越海水浴場には、カプコンが海の家を出すみたいですね!

そこでは、発売前の新しいゲームの映像が見れたり?海の家限定のカプコンのゲームグッズが販売されてたりするみたいです!

モンハンフリークの僕としては期間中に是非行きたいなと思います!

さて、一緒に行ってくれる人を探さねばw







ページトップへ
マリオカート チート対策
2010-06-23-Wed  CATEGORY: ゲーム
昨日は久しぶりに10分間くらいマリオカートの国内を走ってました。


久しぶりなので、順位がどうなるかなーとか色々と期待しながら合流したのですが、

合流した先にはチートさん!そう!

レースが始まる前から青甲羅連発爆弾連発のもう戦場でした。

よくチート、チートと騒がれてますが、あれ、どうやるんでしょうね?

いけないことなのはわかってるのですが、何処でどうやってチートを作る技術を教わってくるのか、

すごく気になりますね。

まだ、情報をしっかりと確認したわけではないのですが、wiiは定期的にアップデートをするようになったと

そんなことをきいたのですが、これからは改造データとか、違反データはそのアップデートのときに削除されると、そういうこともささやかれてたのですが、しっかりと対応をして欲しいです。

ゲームを楽しんでる人の邪魔になる事はしてはいけないですもんね。

















ページトップへ
モンスターハンターフロンティア シーズン8.5
2010-06-21-Mon  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

今日は久しぶりにオンラインゲーム、モンスターハンターフロンティア のお話です。

自分はモンハンシリーズは大好きなのですが、オンラインゲームのモンスターハンターもかじってる程度にやってます。

オンラインってだけあって、三ヶ月に一回アップデートの度に新しいモンスターが配信されてるのですが、

PSPではやれない、エスピナス、ベルキュロス、パリアプリアなどをかれるのがすごく楽しいのですが、

6/22日、もう明日に迫ってますが、またアップデートという事で、新しいモンスターが配信されるみたいです。

ベルキュロスの亜種となる、「ドラギュロス」が配信になるみたいです。

その他にも新しい武器防具が出るようなのでかなりチェックですね!













ページトップへ
PSムーブ
2010-06-17-Thu  CATEGORY: ゲーム
おっと!
SONYさん!欲しかった情報とは違うよ!

ってことでこんにちは!

SONYの新しい動きとしては、まだ携帯ゲーム機ではないようです。

発表されたのは「PSムーブ」新感覚のゲームコントローラーらしいです。

前々からうわさされてたのですが、全貌が明らかになりましたね。

とりあえず、w●iリモコンですね。

これを開発しようとしたSONYの天才集団は誰一人「これwiiリモコンジャンwww」みたいな事を言わなかったのでしょうか?

それとも、任●堂さんが開発したこの形のリモコンは未来を先取っていて、究極の形だったのでしょうか?

と、冗談はこれまでにしておいて!

このリモコンなにやら凄いらしいです。

加速度センサーにジャイロ、そして、これはカメラ内蔵という事で、

アレとは似て非なるもの!ということですね。

ただ、カメラを使ったゲーム、過去にもポケモンなどでありましたが、

おもしろかったのですが長続きはしなかったような・・・そしてなにより

カメラ対応ソフトの数が少ないのが物語ってますが、どうなるのでしょうか?

今からちょっとだけ楽しみです!











ページトップへ
2010-06-16-Wed  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

今日やっと情報が入ってきましたね!

ニンテンドー3DSの情報です!

ゲームショーでの正式発表なので、このまま開発が進んでいくのだと思うのですが、

裸眼で3D映像が楽しめるモニターを採用、任天堂DS3の概要まで出ましたね!

サイズ:横約134ミリ×縦約74ミリ×厚さ約21ミリ(閉じた状態)
重量:約230グラム
上画面:3.53インチ 裸眼立体視機能つきワイド液晶(800×240ピクセル)
下画面:3.02インチ タッチ入力可能
カメラ:内カメラ1個/外カメラ2個(解像度はいずれも640×480、0.3メガピクセル)
外部メモリ:SDメモリーカード
サウンド:上画面左右のステレオスピーカー


らしいです!

今から楽しみですね!

さて、そろそろPSPの後継機の情報が欲しいなーなんて思いますね。





ページトップへ
2010-06-15-Tue  CATEGORY: 未分類
本田選手やってくれました!

はい!W杯見てた人は多いのではないでしょうか?

6/14日はカメルーン戦でしたね。

試合が始まるちょっと前までスカイプを使ってゲームをしてたのですが、

そのメンバーと一緒にサッカー観戦!

サッカーを知らない人にはカメルーンの選手「エトー」を

カメルーンのスター選手は江藤!と説明して、混乱させました。

次回は19日ですね。次の日が休みということもあって、しっかりと見れると思うのですが、

次勝ってくれれば多分決勝リーグには進出できると思うのですが、

どうなのでしょうか?日本には神風がありますからね、期待したいところです。



ここでゲームの話題に戻りますが、

X-BOXがかなり動くらしいです。

最近は任天堂DSの後継機には、3D技術が使われ、スペック的にはPS3と同等になるのでは?という噂や、

PSPの後継機もそろそろ発表?などとささやかれてますが、

一番最初に動いたのは、X-BOXでした。

今回X-BOXの新しいシステムは、「Kinect」(キネクト)リモコンが必要ない遊びを作るらしいです。

年末には対応ソフトが発売されるらしいのと、

X-BOXはWi-Fiを搭載した250GBHDD搭載の新モデルを発表しました。

これは日本国内でも、モンスターハンターフロンティアなどが注目され始めてるので、X-BOXが旋風を起こすのか?と

期待してしまいます。

ただ、今はゲーム機メーカーの年末商戦に向けた発表が全て出揃うのを待ってるといった感じですね。






ページトップへ
2010-06-11-Fri  CATEGORY: 未分類
今日は久しぶりになりましたがこの話題です。

ドラクエモンスターズです。

今回のドラクエモンスターズにはネット対戦が出来るように作られてますよね!

ランダムで人と戦うことが出来るのですが、

通信対戦に勝つために色々と自分で考えてた事があります。

AI二回攻撃できるLサイズモンスターに、攻撃するたびに回復する武器を持たせて一人で鉄壁の守備をかね揃えた通信対戦ようのモンスターを作りました。

はい、どんな武器でも装備できるようにスキルもきちんと覚えさせて!

苦労しました。


苦労したはずでした。

自分の中では最強かな?と思ってたのですが、上には上がいるモンです。

あっけなく倒されてしまいまして…

他の人はもっと苦労してました(笑)

通信対戦のレベルは自分が思ってたよりもかなり上を行ってました。

ただ、やっぱり通信対戦とかオンラインになると強いものを知ると、みんながそれをまねするってことになり、

個性が無くなっていくのが残念かな?と思ったりもします。

という自分も早速テンプレパーティーを作ろうと思ってます(笑)

ただ、それより強い組み合わせがあるのかもしれないですね。

最近のゲームは奥が深い・・・













ページトップへ
2010-06-10-Thu  CATEGORY: 未分類
こんにちは、昨日はモンハントライをしました。

もう四ヶ月前になるのかな?その頃始めた友達がやっと上位に上がったということで、みんなでクエストに出る事に!

まったくやるつもりはないモンハンに課金しました。

月に3回やればいいほうなのですが、一緒にやる人がいるというのは楽しいので仕方ないですね。

カプコンさんにはモンハン3rdに力を入れてもらわないと…

って、このお金は維持費に消えていっちゃうんですかね?

てな感じで、二時間ほどやっていたのですが、上位に上がって最初のクエストだったのですが、

「イビルジョー」に遭遇してしまいました。

自分も上位上がりたての防具なので出会ったこと自体事故だと

そう思いながらドキドキしてその場を後にしたのですが、

上位上がりたての友達は、「キャーキャー」と騒いでておもしろかったです。

みんなで見ててあげるからちょっと戦ってきなよと戦わせてみたら



華麗にやられてました(笑)

まぁそうですよね!自分も最初そうでした。

モンハンはみんなでわいわい出来るのが凄くいいですね!

モンハン3rdが発売決定になってから、2rdGのカフェがまた 活発になってきてるといううわさを聞きました。

みんなポータブルを持ち込んで、飲み物とかを食べながら狩をしてるみたいです。

3rdが発売になる前に自分も行って狩り仲間を集めておこうかなと思います!














ページトップへ
2010-06-09-Wed  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

連日のブログ更新です。

しっかりやっていかないと駄目ですね!

今日決意したものがあります。

昨日優ご飯を食べてるときに決心しました。

スーパーマリオギャラクシー 2 」に出てくる「雲マリオ」

凄く楽しそうだなと思いました。マリオシリーズは新しい物が出るたびにマリオの新しいコスチューム(?)

が追加されていきますね。個人的にはたぬきのマリオがかわいいので好きです。

その次はカエルマリオです。

と、話が脱線しましたが、今回新作のマリオのゲームに出てくるのが雲マリオですね。

CMでは嵐の二宮くんと相葉くんが楽しそうにプレイしてますが・・・

アレがやりたいんですw

ちょっと調べたところ雲マリオになると、足場が無いところに自分の好きなタイミングで雲を発生させて足場を作る

といった感じの能力みたいなのですが、こんな能力最強だ!と思いましたが、

雲を作る回数が雲を補充して4回に制限されているのでバランスがいいのかなと思いますし、3Dのゲームなので、横スクロールとは違って、足場を作っても腕次第というところで凄くやってみたくなりました。

という事で、もしかしたらしばらくはマリオギャラクシー一色の話題になってしまうかもしれませんがそのときは宜しくお願いします。













ページトップへ
2010-06-08-Tue  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

ブログ凄くサボってしまってたなーと思いましたw

なかなかゲームができない状況だったものでネタがありませんでした。

さて、ファンタシースターポータブルの話になるのですが、

昨日やっとレベルが60に到達しました。

60になったという事は、Aランクのミッションに参加できるということです。

60といえばレベル上げの為にやっていたBランクのミッションにも飽きてきた頃になるので、

早速行ってみたのですが・・・・・・


敵の強さが半端ないですね。

Aランクの一番弱いミッションのはずなのに、即殺されました。

こんなに強いんだったら何で60で開放されちゃうんだろう?と疑問に思ったのですが、

これはきっとオンラインでプレイするためのものなのだろうと一人で勝手に解釈をして、

早速オンラインプレイに切り替えようと思いました!

そうそう!最近は無線LANを買ったんです。

無線LANをアクセスポイントにしてしっかりとした回線で落ちないようにして遊びたいですもんね!

それで、通信モードで色々ある部屋で、レベルが近い人達の中に合流。

はい、足手まといでした。

しっかりと援護もしないと駄目ですね!

という事で勉強になりました!修行が足りなかったようです。

まだまだ精進します。


やっぱり通信モードは楽しいですね!

モンハン3rdが今から楽しみです!







ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
