ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2010-07-30-Fri  CATEGORY: 未分類
今日はちょっとゲームの話から離れます。



皆さんは奥華子さんのことを知ってますか?

自分は千葉に住んでるのですが、よくラジオで奥華子さんの歌を聴いたり、

とある、ショッピングモールで奥華子さんのライブを見たりして、かなり親近感があるのですが、

昨日ニコニコ動画を見てるときに、面白いものを見つけました。

奥華子さんのニューアルバムのCMにニコニコ動画で活躍する人達が、ナレーションをして、応募して、採用された人は、実際にテレビでCMが流れるという、かなり面白い企画があったみたいで、

見事に勝ち取った人のナレーションは声がよくて凄いなーと思ったんですが、まさかこんなオチがあるとは思いませんでした。

面白かったのでURL貼っておきます。



ニコ動見れる人は僕の大好きな奥華子さんとともに見てみてくださいね!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11492671













ページトップへ
2010-07-28-Wed  CATEGORY: 未分類
ずいぶん遅くなりましたが、やっと白騎士物語の封を開けることになりました。

最近のRPGはプロローグ?が長すぎて、最初の一時間くらいじゃ

全然戦闘までたどり着かないですねw

ちょっと自分のキャラを考えて、物語を見て戦闘のレクチャーを見ていたら、あっという間に一時間になりました。

それにしてもさすがPS3ですね。映像が凄い事になってます!!

映像がきれいでビックリですね!これから更に更にきれいになっていくのでしょうか?

物語の時代は中世といったところでしょうか?世界観は、物語の空想上の魔物が出てくるような!そういった感じですね!

ハリー●ッターだとか、ロードオブザリングなどのファンタジー系といえばわかりやすいと思います。

最初のでかいゴブリン(ボス)を倒すところまではやったのですが、

1VS1の向かい合っての戦闘というのはもうなくなってしまうのでしょうか?

アクティブに動き回りながら敵を倒していくといった感じ+コンボと呼ばれる連続攻撃があるのですが、毎回タイミングよく○ボタンを押さなくてはいけなくてこれがなれるまではちょっと大変だったりするのかな?

そんな感じでとりあえず最初だけ触れた程度ですが、これからやっていこうと思います!





ページトップへ
2010-07-21-Wed  CATEGORY: 未分類
ちょくちょくと情報は出てるのですが、

ついにこの情報に触れるときがやってきたようだ…

といっても、全然調べてないのですが、モンスターハンターポータブル3rdは、調べなくても絶対に買うし面白いというのはわかってることなので…

おっとw完全に僕の独自の評価になってしまってますがw

なので、あまり調べなくてもいいかなと思ったのですが、

使える武器が判明しましたね!

ちょっと前までは新しい武器種が登場?とささやかれたり、

新しい武器種は「壊れないブーメラン」とかいろんな情報が出てましたが、

双剣

ガンランス
太刀
大剣
片手剣
ランス
ライトボウガン
ヘヴィボウガン
狩猟笛
スラッシュアックス

の12種類が確定してるみたいですね!

トライでは登場しなかった双剣、弓、ガンランス、笛
そして今までポータブルではなかったスラッシュアックス
この全部の種類が使えるモンハンの集大成的になってますね!!

更に、双剣の鬼人化に更に強力な鬼人状態になったり、

弓は上空に矢を飛ばして、頭上からの攻撃ができるようになってるとか!

今からすごく楽しみです!


ちなみにぽかぽかアイルー村でそだてたアイルーが引継ぎ可能という事で、

そっちの方もやってみようかなとも思うんですが、なんていったって、今回はオトモアイルーが二匹連れて行ける!

自分はアイルーによく助けてもらったので、今からアイルーを鍛えようかとw

では更なる情報が入ったらまた触れようと思います。













ページトップへ
2010-07-20-Tue  CATEGORY: 未分類
梅雨も明けて本格的な夏到来ですね。

熱中症に注意しないといけないですね。

熱中症って…ゲームの事ですけどねwww


はい!

ポケモンの新しい情報が出てきましたね。

新しい遊び方がたくさん紹介されてるのですが、

じょう七月も終わりなので段々と発売日が近づいてます。


ワイヤレス通信が更に進化してるようでDSでは四人まで同時にビデオ通信画できるようになってるのと、「ハイリンク」という機能で、通信してる人の状況もしっかりとチェックできるようになってるとか…


そのほかにも、今まではタッグバトル2対2での戦いだったのですが今回からはトリプルバトル、3対3のバトルができるようになってみたいです。

そして、今回は、ブラックとホワイトで違う点があります。捕まえるポケモンが変わるのはいつもの事だったのですが、

今回はそのソフトでしか出てこない場所や、同じ街でも見た目が違うというもあるようで、内容が少し変わるのかな?と期待してます。

他にもまだ色々と変更点は出てくるのかな?と期待しながら発売日を待ちたいと思います。









ページトップへ
2010-07-16-Fri  CATEGORY: 未分類
実況パワフルプロ野球2010

7月15日発売になりましたね。

最近はパワフルプロ野球はやってなかったのですが、昨日ゲームを見に行ったのですが

PS3で出来るという事で、お決まりの二頭身を残したまま、個性が出てるし、すごく立体的というか…面白そうでした!

パワフルプロ野球といえば、ずっとのめり込めるサクセスモード!

自分でキャラクターを作って、プロ野球選手にする事が出来るのですが、どれくらい高い能力を持った選手が作れるかそれが勝負になってくるのですが、

自分は任天堂64時代の高校野球編ではかなりいい選手が作れるようになった…という自慢はやめておいて、

今回はプロ野球球団12球団を使ってサクセスが出来るみたいなのですが、球団によってサクセスのストーリーが変わってくるとか、

かなりの容量になると思うのですが、これ遊びきれるか不安なくらいですね。

自分で作った選手をサクセスチームに登録して、遊ぶ事が出来るんですが、今回は通信対戦で全国の人と対戦が出来るみたいなので、最強チームを作って

その名を日本中に轟かす事も出来るのかな?

とりあえず、売り切れだったのでどうにかして手に入れなくてはwww














ページトップへ
マジコン
2010-07-14-Wed  CATEGORY: ゲーム
今日はちょっと目にした「マジコン」というものについて書こうかなと思うのですが、

ちょっと自分の意見ばかりになるので、不快に思ったりするとは思いますが、

こういう一つの考えがあるってことで許してください。

マジコンとうのは、ゲームをダウンロードして、無料でゲームが遊べる物っていう理解しかないのですが、

今は違法ダウンロードだとか、ゲームを買うのではなくてダウンロードとかありますが、

今は小さい子供たちの間でもそれが流行ってるみたいで、マジコンが無いせいで、仲間はずれになるとかそういったこともあるようです。

僕はマジコンはやった事ないのですが、これからもやろうとは思いません。

違法で、捕まってしまうというのが一番の理由になるかもしれませんが、

今考えると、ゲームの楽しみはプレイするだけではなかったなと思います。

昔ゲームソフトといったら、1万くらいするものが多かったような気がするのですが、

小さいながらに欲しいソフトの為に一生懸命お小遣いを貯金したり、

母親にデパートに連れて行ってもらって、そこで買ってもらったゲームソフトを一生懸命抱きかかえて、早くプレイしたくて家に帰りたい気持ちと闘ってたり、

運動会で一等を取ったらゲームソフトを買ってもらうという約束をして、走る練習したり、

そういう思いで手に入れたソフトは今でも鮮明に覚えてます。

今考えると、子供のゲームソフトの為に高い金を払ってくれてたのかと、感謝の気持ちと自分もそんな親になれるのかな?と不安な気持ちも入り混じったりもしますがw

そのおかげで、今でも欲しいソフトが発売前になると、ウキウキするし、「あのゲーム発売日に買えないけど、売り切れになったらどうしよう」とか、

ソフトを買ったら「早く家に帰りたい!」と思ったりします。

もちろんソフトの面白さが重要って事はわかりますし、ゲームは日々生まれるんだから覚えてる必要なんか無いし、所詮暇つぶしだし淡々とゲームがしたいだけ、という意見もあると思うのですが、こんな気持ちが名作を生むんじゃないかな?とも思います。

インターネットを使うようになって、海外のゲームとかも見る機会が増えたと思うのですが、


ゲームをする人ならわかるひとが多いと思いますが、日本のゲームは最高峰!
僕は日本の誇りだと思います。

そんなゲームを育てるのは消費者だったりするんですね。
なので僕はマジコンはこれからも使わないようにしようと思います。


あ!こんな意見もあるって事で、流してくださいw













ページトップへ
2010-07-13-Tue  CATEGORY: 未分類
ポケモンの最新作がもうスグ発売ですね。

もうスグといっても発売日は9月18日なのですが、

秋の新作ゲームに入るのでしょうか?ポケモンはグリーンレッドの時代から考えるとかなり長い歴史を持ってるゲームです。

ちょっと特殊なのは、長い歴史を持っていても、その時代その時代の子供たちにしっかりと人気があることです。

人気はあっても、その人気を支えた子供たちが大人になってしまって、新しい世代の子供たちに支持を得られないで消えていくゲームも多くあると思うのですが、

ポケモンは子供だけではなく、初代を遊んでいた大人が新作をしっかりとプレイたりで、幅広い年齢層がやってるゲームだと思います。

自分も初代からずっとやってるので、今回もきっと買うと思うのですが、

今回はアララギ博士という女の博士が最初のポケモンを渡してくれるみたいです。

火・水・草から選ぶというお決まりなんですかね?

弱点属性がしっかりとじゃんけんのようになってるので、友達同士で始めるときに一番最初ここで話し合い(?)になるのがお決まりなのですが。

今から考えても楽しみです。

発売前情報が出たらしっかりとチェックしようと思います。



















ページトップへ
2010-07-09-Fri  CATEGORY: 未分類
今月末、プレイステーション3に新型が出ますね。

最近薄型になって発売されたばかりなのになーって思うのは自分だけじゃないはずなんですが、

何処が新しくなるかというと、HDDの容量ですね。

現行は120Gなのですが、160G320Gを発売するみたいです。

160Gは29980円
320Gは34980円

です。完全にやってしまいましたね。三ヶ月前に120Gを29800円で買ったばかりなのですが・・・(笑)

地デジレコーダーのトルネとの同梱版パックも発売されるみたいで、かなりお買い得になってるみたいです。

それと、ゲオの株主向け情報によると、任天堂3DSは今年発売になる事は、ちょっと前にも話題にしたのですが、

「PSP4000」が今年発売とかかれてました。

年末にあわせてくると思うんです。なぜならモンスターハンター3rdが発売になるので、

PSP同梱版としてPSP4000を入れてくると思います。

PSP3000を使ってますが、それよりロードの時間が短くなるようなら、買ってしまいそうな・・・

はい、完全に踊らされてます。

PSP4000を買ったら3ヵ月後には新機種発表ですか?

と、毒も吐きたくなりますが、新機種の情報とかは時代が進んでる気がして大好きです。

とりあえず、家の地デジから始めますwww













ページトップへ
2010-07-06-Tue  CATEGORY: 未分類
本格的に内容が明らかになってきた「任天堂3DS」

3Dとしてみる為には訓練とかは必要ないのでしょうか?

見えるようになるまでコツが必要とか?そうならなければいいですが、

3Dを牽引するのが任天堂3DSだと言ってる人がいますが、もう既に3Dテレビは発売されてますが、僕の周りにはまだそれを持ってる人が見当たらないのですが、

テレビは3D用のめがねが必要で、3DSにはそのメガネが必要ないとなると、3Dの質が違うから、同じ「3D」という言葉の中にいろんな3Dが出来てしまって混乱するんじゃないかな~なんてことも思ったのですが・・・そこら辺は頭がいい人が考えてくれますよね!

メガネありの3Dテレビ買ったら、やっぱり主流はあっちでした!なんて事にならないようにして欲しいですw

さて、最初に段々わかってきた3DSの性能ですが、

携帯電話のゲームのような遊び方もできるようになるとか?Wi-Fiがしっかりしてるところだと無料電話のように通話ができるようになるという・・・

友達が持ってたら買いたくなっちゃうジャン!!ってのを狙ってるのでしょか?

自分の場合は、完全に打ち抜かれちゃってますがw

ソフト面では、ちょっと前までの任天堂は、RPGや、FPSなど、ヘビーゲーマー向けのソフトはなかなかない状態だったのですが、DSが出るちょっと前あたりから、ヘビーゲーマー向けに作ってるような会社のソフトも売るようになってるように感じますので、

ソフト面の方も磐石の態勢といったところでしょうか?

今から発売が楽しみですね!

発売が楽しみというと、年末のMH3rdも今から楽しみにしてるのですが、そろそろ最新情報を発表できるようになれればいいなと思ってます。



















ページトップへ
FF14
2010-07-02-Fri  CATEGORY: 未分類
今回、僕にはあまり関係の無い事なんですが、

オンラインゲームFF14の開始が9月30日みたいですね。

ファイナルファンタジーシリーズはほとんどやってるのですが、一応11と14はオンラインゲームという事で、その二本はやってません。

オンラインゲームは終わりが無いようにできてるので、RPGをやるときはレベルを上げてボスを倒してエンディングを見たい!

と思ってるせいなのか、なかなか手を出す事が出来ません。

今回話題になってるのは、パソコンの要求スペックが高いという事ですね。

快適にプレイするにはパソコンを最新のパーツで自作しない限り無理という事なんですが・・・

今現状最新の物だけを集めて作ったとしたら、コストがすごく掛かるし、熱が凄い事になりそうで、「すぐに壊れる最高のマシン」になってしまいそうなので、すごく悩んでます。

一度やってみたいという気持ちはあるのですが・・・

色々と情報を集めてみようと思ってます。












ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
