ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2010-09-14-Tue  CATEGORY: 未分類
凄いソフトの情報を耳にしてしまいました!

「ニノ国」というゲームソフトなのですが、もう知ってる人は多いと思いますが、

すごく面白そうなゲームです。

どうしてここまで騒ぐのかといいますと、作ってる人達ですよ!

なんと、ゲームのアニメーション、キャラクターなどを担当してるのが、

スタジオジブリ!!!

ビックリですねー更に更に、音楽担当が、

久石 譲!!!

スタジオジブリ × 久石 譲 = トトロ

な雰囲気でゲームが楽しめちゃうんですね!!ビックリです。

そして更に更に!!

ゲーム製作は

レベルファイブ!!!

これ、ドラゴンクエストとか作ってる会社です。

スタジオジブリ × 久石 譲 × レベルファイブ = 映画とゲームの融合

ってところですかね?

そして、更に更に更に!!

声優たちが

長澤まさみや、大泉洋など、有名人が担当してるとなると

そろそろ計算が出来なくなるのでやめておきますが、

12月9日に任天堂DSのソフトとして発売されます。

そして、2011年には、同じメンバーがPS3でニノ国を製作してるということです。

今から楽しみなのですが、コチラのソフトも東京ゲームショウに出品作品になってます。



              現在、東京ゲームショウ参加確率62%













ページトップへ
モンスターハンターフロンティアシーズン9.0
2010-09-10-Fri  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

今日は東京ゲームショウの話になるのですが、

モンスターハンターフロンティアはやってる人いますでしょうか?

今月の29日にはモンスターハンターフロンティアの大型アップデートがあります。

大型アップデートで実装されるモンスターは「グレンゼブル」

それと、新しいフィールドである「高地」

です。

高地では、今までと違って、クエスト中に気候が変わるという仕様(HR100以上)になってるみたいで、

今までには無い新しいことなので楽しみです。

新しいフィールドということは、新しい鉱石もあるだろうし、

新しい雑魚モンスターも発表されました。

雨のときじゃないと手に入らないモノ、もしくはいけないフィールドとか、あるんでしょうか?

すごく気になってたところなのですが、そんな中、なんと!

東京ゲームショウにMHF9.0の先行体験が出来るという事で、発表がありました。

ちょっと楽しみがどんどん増えているといった感じなのですが、ポケモンの発売日にかぶってるのが

煮詰らない原因なんです。みんなはどうなのでしょうか?




            東京ゲームショウ参加確率  62%









ページトップへ
ポケモンとモンハン
2010-09-03-Fri  CATEGORY: ゲーム
こんにちは!

そろそろポケモンの発売も近づいてきましたね。

ポケモンは予約だけで100万本を突破したという事は百万人近い人がポケモンをやるという事は

確定しちゃってるのですが、

モンハンはどうしよう?とちょっと悩みました。

なにかにこだわってしまってたんですね><考えが硬すぎましたw

そのときに、こんな事を言ってる人がいました。

12月1日までポケモンやって、12月1からはモンハンやろう。


アッー!


それいいな!と思わず言っちゃいましたww

大体RPGは3ヶ月遊べれば長いと思うのですが、ポケモンは3ヶ月くらいだったら余裕で楽しめますもんね!

てっきり頭の中ではモンハン3rdが発売するまではアイルー村をやってないといけないと思ってしまってましてw

アイルー村なんですが、面白くて、時間をわすれるのですが、

時間を忘れてしまうほどのめり込んでしまうのはまずいww

とにかく、フラッと電源を入れてちょっとづつ長い時間をかけて薦めていけるゲームだと思うので

ソコがすごく魅力的なのですが、ついつい寝不足にされますw

そして、モンスターハンターへの入り口としても大成功だと思います。

特に、今までは少ない(?)女の人へのモンハンの入り口としては最高だと思います。

彼女と一緒にモンハンやりたいけどなかなかやってくれないときはアイルー村からやってもらえばいいと思います。

今から年末に向かってゲームがすごく熱くなるのですが、ゆっくりやれるのかな?

とりあえず今はポケモンにわくわくしてます!

ポケモン人口はすごく増えると思うので、誰も使わないようなモンスターで誰にも負けないバトルを できたらいいなと思ってます。




              現在東京ゲームショウ参加確率   42%






ページトップへ
モンスターハンターポータブル3rd
2010-09-02-Thu  CATEGORY: ゲーム
こんにちは!

つい昨日書いた記事なのですが、予想が的中しましたね!

ゲームショウではカプコンさんは必ず3rdを出してくると思ってましたよ!

ちなみに発売日も決定しましたね!

12月1日(水曜日)が発売日です!!

なんと!!平日だと!?寝不足には気をつけないといけませんね!

ゲームショウに行けば、新しい弓を使ったり出来るんですかね?ちょっと行ってみようという気が多くなってきました!!

予約できるようになったらすぐ予約しておかないと、当日何処にも売ってない気がします。予約状況、開始情報などはしっかりとチェックしようと思います。

MHP2Gは350万本も売れたということで、その続編という事で、だいぶ多くの人が買うのではないかと思うのですが・・・・ハンター仲間が多いのは嬉しいですよね!












ページトップへ
2010-09-01-Wed  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

今日から九月になりましたね!

九月になって涼しくなってくれればいいのですが・・・・

そんな気配が全く無い今日この頃です。


ところで、9月16日~19日までは千葉の幕張にて「東京ゲームショウ」が開催されますね。

ここ最近は行ってなかったのですが、昔は家が近い事もあって、開催中には行った事があるのですが、

ゲームの進化が見れたり、年末商戦の目玉になるような物が展示されたりで、

ドキドキワクワクするところですよ!

それぞれのブースでパンフレットを貰って、買いたいソフトを決めるのも面白いかもしれないですね!

前回はスクエアエニクスのブースでメモ帳を配ってたのですが、それがタダのくせにカッコいい!!

なので、二回並んでしまt…ゴホンッ

その話はおいておいて、新しいゲームを試遊したらもらえる物とかもあって、一日中遊べる所です。


ちなみに、スクエアエニクスさんのサイトではゲームショウのサイトがオープンしてるみたいです。

どんなものが並ぶのか今からチェックしようと思うのですが、個人的に注目してるブースは

カプコンさんです。

年末、カプコン、ゲーム といったらもちろん「MHP3rd」ですね

これの情報も手に入るのではないかと今から期待してるのですが、もう発売が待ちきれない!ってことで

家に帰ったらアイルー村を進めることにしますw

東京ゲームショウは、時間があれば行ってみたいと思ってるのですが、もし行けたら写真付で報告しようかなと思ってます。

そのときはまたよろしくお願いします!








ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
