FC2ブログ
ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
2010-09-14-Tue  CATEGORY: 未分類
凄いソフトの情報を耳にしてしまいました!

「ニノ国」というゲームソフトなのですが、もう知ってる人は多いと思いますが、

すごく面白そうなゲームです。

どうしてここまで騒ぐのかといいますと、作ってる人達ですよ!

なんと、ゲームのアニメーション、キャラクターなどを担当してるのが、

スタジオジブリ!!!

ビックリですねー更に更に、音楽担当が、

久石 譲!!!

スタジオジブリ × 久石 譲 = トトロ

な雰囲気でゲームが楽しめちゃうんですね!!ビックリです。

そして更に更に!!

ゲーム製作は

レベルファイブ!!!

これ、ドラゴンクエストとか作ってる会社です。

スタジオジブリ × 久石 譲 × レベルファイブ = 映画とゲームの融合

ってところですかね?

そして、更に更に更に!!

声優たちが

長澤まさみや、大泉洋など、有名人が担当してるとなると

そろそろ計算が出来なくなるのでやめておきますが、

12月9日に任天堂DSのソフトとして発売されます。

そして、2011年には、同じメンバーがPS3でニノ国を製作してるということです。

今から楽しみなのですが、コチラのソフトも東京ゲームショウに出品作品になってます。



              現在、東京ゲームショウ参加確率62%













スポンサーサイト



ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.