ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2011-04-11-Mon  CATEGORY: 未分類
こんにちは。

最近はゲームをあまりできてません。

というのも、3月11日の地震以来、停電やら、放射線のニュース釘付け状態にあり

どうしてもゲームという気分ではないですよね。

そしてやっぱり、放射能のニュースが一番気になります。

テレビではよく、「ただちに人体に影響があるレベルではない」
と言ってますが…

「ただち」になくても、これから先あるの?

甲状腺がんのリスクが増えるって…安定ヨウ素とか飲めばいいって言ってる人いるよ?
早く配ってよ!とかいろいろと心配があります。

それに、放射線って無色透明で目に見えなくて、味もないときたら…

どうやって対処すればいいのか分からないです。

やっぱり機械を使うしかないんですかね?

すごい高いものもあれば、安いものがありますが、何が違うのか分かりませんが、

ガイガーカウンター 放射能測定機 CEマーク付き(マニュアル付属)

こんなものありました。これは高いですが、

放射線検知器 (ペン型) 日本語説明書付き

これはすごくお手軽で、持ち運びもできそうなフォルムですが…やっぱり気になるのは外なので、後者のほうを購入しておけば目安にはなるんですかね?

これからせっかくの春なので、外に出たいのですが、こんな測定器がなくても外に出れるようにしてほしいです。
ページトップへ
2011-04-08-Fri  CATEGORY: 未分類
久しぶりです。

地震から一ヶ月が過ぎようとしてますが、昨日また大きな地震がありました。

まだまだ気が抜けなそうですね。

地震の時は、電車が止まってしまって、駅近くのホテルに泊まろうとしたのですが、

どこも満室でした。ホテルの1階フロアを開放して避難所にしてくれている場所を見つけ 避難しました。

自分が持っている携帯はスマートフォンなのですが、予備の電池を持っていたのでどうにかなりましたが、

電池の減りが早すぎて、携帯がつながる前に電池が切れてしまうのではないかとハラハラしました。

ネクストジェネレーションポータブル(以下NGP)について考えようと思ったきっかけがこれなのですが、

NGPにはメイン画面にタッチパネルと背面にも指で操作できるパネルを採用するといわれてます。

ここはスマートフォント同じになるのかな?

そして、3G回線、GPSも搭載となると…今自分が持ってる携帯電話とほぼ変わらないと思うのですが、さらにNGPでは、高性能なマルチタスクのCPUを搭載に、高性能なグラフィックチップを採用です。

2つもコアのあるCPUを使うと処理が早いけど、電力消費が激しいのでは?さらに高性能なグラフィックを使うとなると…今の技術でいけるんですか??って疑問に思ってしまいます。

もしかしたら、3G回線が使えるからといって、いつでもどこでも誰とでもモンハン!…なんて到底無理なんじゃないかな?って思ってしまいます。

さらに心配なのは、値段です。

NGPの値段の予想はみんながしていますね。29800円や、39800円とかいろいろと出てますが、

今僕が使ってる携帯電話の定価が48000円です。

どうなるのでしょうかね?w
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
