FC2ブログ
ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
2011-04-08-Fri  CATEGORY: 未分類
久しぶりです。

地震から一ヶ月が過ぎようとしてますが、昨日また大きな地震がありました。

まだまだ気が抜けなそうですね。

地震の時は、電車が止まってしまって、駅近くのホテルに泊まろうとしたのですが、

どこも満室でした。ホテルの1階フロアを開放して避難所にしてくれている場所を見つけ 避難しました。

自分が持っている携帯はスマートフォンなのですが、予備の電池を持っていたのでどうにかなりましたが、

電池の減りが早すぎて、携帯がつながる前に電池が切れてしまうのではないかとハラハラしました。

ネクストジェネレーションポータブル(以下NGP)について考えようと思ったきっかけがこれなのですが、

NGPにはメイン画面にタッチパネルと背面にも指で操作できるパネルを採用するといわれてます。

ここはスマートフォント同じになるのかな?

そして、3G回線、GPSも搭載となると…今自分が持ってる携帯電話とほぼ変わらないと思うのですが、さらにNGPでは、高性能なマルチタスクのCPUを搭載に、高性能なグラフィックチップを採用です。

2つもコアのあるCPUを使うと処理が早いけど、電力消費が激しいのでは?さらに高性能なグラフィックを使うとなると…今の技術でいけるんですか??って疑問に思ってしまいます。

もしかしたら、3G回線が使えるからといって、いつでもどこでも誰とでもモンハン!…なんて到底無理なんじゃないかな?って思ってしまいます。

さらに心配なのは、値段です。

NGPの値段の予想はみんながしていますね。29800円や、39800円とかいろいろと出てますが、

今僕が使ってる携帯電話の定価が48000円です。

どうなるのでしょうかね?w
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。