FC2ブログ
ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
2011-04-11-Mon  CATEGORY: 未分類
こんにちは。

最近はゲームをあまりできてません。

というのも、3月11日の地震以来、停電やら、放射線のニュース釘付け状態にあり

どうしてもゲームという気分ではないですよね。

そしてやっぱり、放射能のニュースが一番気になります。

テレビではよく、「ただちに人体に影響があるレベルではない」
と言ってますが…

「ただち」になくても、これから先あるの?

甲状腺がんのリスクが増えるって…安定ヨウ素とか飲めばいいって言ってる人いるよ?
早く配ってよ!とかいろいろと心配があります。

それに、放射線って無色透明で目に見えなくて、味もないときたら…

どうやって対処すればいいのか分からないです。

やっぱり機械を使うしかないんですかね?

すごい高いものもあれば、安いものがありますが、何が違うのか分かりませんが、

ガイガーカウンター 放射能測定機 CEマーク付き(マニュアル付属)

こんなものありました。これは高いですが、

放射線検知器 (ペン型) 日本語説明書付き

これはすごくお手軽で、持ち運びもできそうなフォルムですが…やっぱり気になるのは外なので、後者のほうを購入しておけば目安にはなるんですかね?

これからせっかくの春なので、外に出たいのですが、こんな測定器がなくても外に出れるようにしてほしいです。
スポンサーサイト



ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.