ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
PSvita
2011-11-21-Mon  CATEGORY: ゲーム
こんにちは!ブログの更新がかなり遅くなってしまいましたが、

今年は東京ゲームショー2011に参加してきました。

今年のゲーム業界の年末商戦はかなり白熱したものになってますが、

今注目されてるのはソニーの新ハード、PSVitaですね。

触ってきましたよ!手垢がすごかったですが、神々しくてこれをポケットに入れてふらっと出かけるなんて

なかなか思えないな~と思いました。


まだ名前が決まる前はコードネームNGP「ネクストジェネレーションポータブル」でしたね。

このブログでも値段の予想をしてましたが、

予想してた値段よりもお手ごろ(?)な値段設定になってますね。

Wi-Fiモデルは24,980円、3Gモデルは29,980円です。

3Gモデルは、ドコモの3Gネットワークを使って通信ができるとの事ですが、

注目するのはそこではなくて、GPS機能だと思ってます。

正直発売前の情報だけを見てると、ドコモの3Gネットワークを使うには、最初の登録は無いものの、

継続利用には手続きが必要だったり、ハイスピードではないので、外でソフトのダウンロードは難しいのかな?と心配に感じます。

そして、めんどくささと回線速度の割には料金設定にうまみを感じないような…

外で通信したいなら、スマホでワイマックs

おっと、ここまでにしておこう。

ただ、1番気になったのは、3Gタイプには搭載されてるGPS機能ですね。

もう発表されてるタイトルではGPSを使ったゲームがあるのですが、WIFIタイプでは

プレイすることができない!?

あくまでも予想ですが、発売後に外付けのGPSが売られるとは思うのですが、6800円くらいの値段で発売されるんじゃないかな?と思ってます。

それに、過去にMHFの企画で、GPS搭載の携帯電話限定で遊べる企画があったので、GPSを使ったゲームに興味があるゲームメーカーは多いのかなとも思うので、

3Gモデルのほうが後悔しないし無難なような気がします。

まぁ、何より安心なのは「最初の評価を見てから買う」ことですね(笑)

ソフトのお話はまた別の日に!

ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
