ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
CoD:MW3
2011-12-07-Wed  CATEGORY: ゲーム
こんにちは!

今日は、コールオブデューティーモダンウォーフェア(COD)のお話です。

FPS(一人称視点)は昔から苦手だったのでやってなかったのですが、

弟のプレイを見るのは大好きでした。

弟は、RPGなどの、日本ゲームは苦手でしたが、昔から洋ゲーと呼ばれるものや、FPSのソフトをやっていました。

そんな弟のプレイを見ながら文句を言うのが楽しかったのですが、

ある日、自分の友人がCODプレイしてるとの報告を受けたので、

弟からソフトを借りていざプレイ!


見てるだけならよかったのですが、プレイをすると気持ち悪くなるし、頭は痛くなるし

大変でした。

FPS初心者に多いらしいのですが、FPS酔いという、3D酔いです。

そして、このゲームは全世界共通でプレイするので、うまい人が多いです。

うまい人とマッチアップすると、自分は何もできないまま撃たれてそのまま終わってしまうことが多くあったのですが、

サポートなどを駆使してポイントを稼いで、レベルがアップすると、武器が開放されます。

武器が開放されるようになるとだんだん慣れてくるのですが、武器が強くなって敵を倒せてるのか、腕がよくなって敵が倒せてるのかちょっとわからなくなりますが、敵を倒せるとかなり面白いです。

さらに敵を倒せるようになるとさらにレベルが上がりやすくなり、

次の武器はどんな武器なのか気になって気になってなかなかやめられなくなります。

中毒性があるって意味がわかりました。

そんな自分もだいぶ慣れてもう酔わなくなりました。

今度画像でも貼ろうかなと思ってます。

ページトップへ
マリオカート7購入しました。
2011-12-03-Sat  CATEGORY: ゲーム
こんにちは!

12月になり、年末商戦に向けて各社温存(?)していたゲームソフト、ハードが

どんどん発売になってきましたね。

自分もマリオカート7を購入しましたが、これは待っていた甲斐があったという感じです。

今回の面白いポイントは、空が飛べるということと、

マシンを自分でカスタマイズできることです。

マシンのパーツはゲームをやっていると開放されていきますが、コース上に落ちているコインを

拾っていく必要があるようです。

コインなんて拾っていたら最短ルートを攻めることができないじゃないか!!

と、思ったのですが、コインの枚数によって、スピードがアップする仕組みのようです!

メダルを早い段階で取って、スピードをつけるか、最短コースを攻めて好タイムを目指すか…

悩みますね~

悩むということは、奥が深いということですね!

オンライン対戦は3DSのホーム画面でフレンド登録してる人に合流できたり合流されたりする仕組みで、

Wiiのマリオカートに似てますが、今回は「最近オンラインで遊んだ人」にも合流できちゃいます。

ともだちのともだちはともだちって事ですね!!

懐かしいコースもあるのですが、まだ発売されたばかりなので、新コースを覚えるのが大変です!
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
