FC2ブログ
ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
2012-08-23-Thu  CATEGORY: 未分類
こんにちは。

少し時間が空いてしまいましたが、ドラクエ10奮闘は続いています。

オンラインゲームということで、レベル上げが大変ですが、どうにか奮闘しています。

前回ブログ記事で苦労したことがあるといいましたが、

苦労というか…

びっくりしたことです!

グレンの城下町に着いた時の話です。

まず、大きな町でびっくりしました。そして人が多かった!

こんなに人がいるのかと!これがオンラインになったドラクエの力かと!ちょっと感動しましたが、

画面上に表示できる人数が決まってるっぽいですね。それ以上に人がいるみたいで、表示できない人(透明人間)がたくさんいました。

チャットの流れもはやくて軽くパニック状態になったので人が少ないところに移動しました。

すると初めて会う人に話しかけられました。

その人を「A」としましょう。

A「装備もらえませんか?」

まぁ思いっきり自分の見つめてチャットしてきてましたが、まさか自分に話しかけていないと思い 装備を整えるために「つよさ」を見てました。

すると…

A「いい武器もらえませんか?」

これはまさか・・・俺か!?とおもい恐る恐る

俺「僕ですか?」

と聞くと、

A「はい^^」

なんだ『^^』←これは!!

と思いつつ、

僕「あげられる武器は持ってないですよ?」

と答えると、

A「装備してないものならなんでもいいんですよ^^」

とお返事が…本当に何も持ってなかったので、

僕「本当に何も持ってないです。」

僕「せっかくのゲームだから自分でそろえた方が楽しいと思いますよ?」

と伝えると、

A「そうですか。わかりました」

お?言うことを聞いてくれた!

と思ったのもつかの間、

A「ほかの人にお願いしますね^^」

といって、去っていきました。

ぽかーんとしました。

オンラインゲームではこうことがあるとは聞いていましたが

まさか本当にそんな現場に出会えるとは思ってませんでした。

そろそろ最初の無料期間が終了して

月額課金が始まりますのでそんなこともなくなるのかな?

なんて思ってますが・・・どうでしょう?

ただ、今思うとそれも含めて面白いですね。

スポンサーサイト



ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.