ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2012-09-26-Wed  CATEGORY: 未分類
東京ゲームショー終わりましたね。

年末~年度末発売のゲームの情報がたくさん出ましたね。

その中でも目玉はやっぱりモンスターハンター4だったんじゃないでしょうか?

3DSで発売とのことですね。

今回は新武器が2つあるということで一つは体験プレイができましたがもう一つはまだ ベールに包まれたままです。

そして今回わかったことは、無線LANを使えばオンラインで家に居ながら 友達と狩りができるということでした。

前回モンスターハンター3Gはオンラインがないので、なかなか進まないのと、 小さな画面だったので3D画面にしていなくても 頭は痛くなるし、気持ち悪くなるなんてことがしょっちゅうでした。

この二つのせいでせっかく面白いモンハンもあまりプレイしないまま終わっちゃいましたが

今回は、すべて改善するために、発売日までに3DSLLを購入しようと思います。

9月27日に新色のピンクホワイト
10月11日に新色のブルーブラックが発売するとのことで


選択の幅も広りますね。

今から楽しみです。
ページトップへ
2012-09-19-Wed  CATEGORY: 未分類
岐阜 平湯温泉 上高地 旅行 二日目

二日目は朝チェックアウト前に旅館の温泉に入りました。

彼女は部屋で化粧・・・
使用できる時間のギリギリに入ったので露天風呂が貸切状態!

外で裸で何も隠さず堂々と横になるとか気持ちいいですね(笑)

で部屋に帰りチェックアウト!

で、上高地へ向けてバスに乗ります!

昔はマイカーでも上高地に上れたらしいですが、

今では環境保護のためとかでマイカーでは登れなくなってるみたいです。

平湯温泉からは30分くらいバスに乗り

終点の上高地まで!

ひとつ前のバス停で降りて40分くらい散歩しながら 河童橋を目指す人が多かったんですが、

そんなに歩いたら死んじゃうと思って断念(笑)



上高地に到着してバスを降りると

めちゃくちゃ涼しいじゃないですか!

その日東京は30度超えてたみたいですが

長袖でちょうどいいくらいで、日陰に行くとちょっと肌寒いくらいです。

天気もよくてこんな感じです!



1347929730132.jpg 上高地を堪能して平湯温泉まで帰り、

お昼食べてなかったのでお昼!

飛騨牛マンと串焼きです。

1347934225948.jpg 足湯に入りながらむしゃむしゃ食べて

その後大王わさび農場に移動!

入場料は無料です。わさびの畑を見ました。

アイフォンの電池がなくなってしまい写真がなくて残念ですが、

わさびアイスクリームとわさびコロッケ

岩魚の塩焼きを食べて

お土産を買いました。

そこで買ったわさびが美味いのなんのって!

帰りは7時間の運転をして家に帰りました。
ページトップへ
旅行いってきた!
2012-09-18-Tue  CATEGORY: 未分類
3連休どうすごしましたか?

今年はシルバーウィークと呼べるほどの連休ではないみたいですが、

せっかくの3連休ということで彼女と平湯温泉に行ってきました。

金曜の夜横浜から車で出発、

中央道を通って諏訪湖まで走りました。

めちゃくちゃ眠かった・・・

用意は終わっていたので仕事が終わってから少し寝て出発しようと思ったのですが

カメラのバッテリー充電など残ってることがたくさんあり、

仮眠取れなかったのが原因です。

当日バタバタするなんてまだまだ旅行は不慣れだと感じました。

で、その諏訪湖のサービスエリアに車を停めようとしたら

全然車を停める場所がない!!

車があふれてる状態でした。

時間は深夜2時、ここには温泉もあるみたいなので

みんな集まっちゃうのでしょう。

温泉に入ると仮眠ではなく爆睡してしまう可能性があるので今回はパスして、

ご飯を食べて6時に出発。

松本で降りて、平湯温泉に向かいつつ

その先にある「ガッタンゴー」(要予約)を目指しました。



これは毎週末車で全国の温泉を巡っている僕の両親にお勧めされたスポットで

楽しそうだったので行ってみました。

廃線になった線路を使って自転車で景色を楽しむレジャー施設なんですが、

住所がなくて場所がわからない。

近くまでは来てる自信があったのですが、どうしてもわからなかったのでちらっと

目に入った喫茶店で場所を聞こうとその駐車場に車を入れてみたら

そこがガッタンゴーでした(笑)

これ、ちょっと値段は変わりますが、絶対にハイブリット(電動自転車)を選んでください。

じゃないと、楽しいはずの旅行が一気に筋肉痛旅行になりますよ!!

トンネルの中は・・・・とても涼しいです。そして真っ暗で怖いです。

暗闇が嫌いな彼女が泣かないかと心配でしたがどうにか大丈夫でした(笑)

で、ガッタンゴーで汗を流してから喫茶店でお茶をして、山道をドライブしながら平湯温泉へ

一時間ぐらいで到着。

チェックインまでは時間があるので

「はんたいたまご」を購入

熱い温泉に浸かった卵ですが、白身が柔らかくて黄身が固いちょっと不思議な卵でした。

一つ50円!!

これを食べつつ足湯でゆっくりしてチェックイン後平湯温泉を散策。

宿で手形をもらいました。その手形を見せるといろいろとサービスを受けられるみたいです。

使ったサービスは ・一本500円のすっぽんドリンクを2本サービス
・お土産10%オフ
・アイス50円引き


です。ほかにもあったんですが、使い切れませんでした。

で宿に戻り食事!

飛騨牛とか出てきて旅館って感じの料理でした。

飯を食べたら貸切露天風呂です。

貸切露天風呂は泳げるくらい広かったです。

そのあとは部屋に帰ってぐっすり就寝。

テレビもパソコンもゲームもしないってのもなかなか良かったです。

こんな感じで一日目が終了しました。

二日目は次のブログで。
ページトップへ
Wii U発売日決定
2012-09-13-Thu  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

本日9月13日は、時代が一歩前に進む日になりましたね。

アップルからは「iphone5」の発売日が発表になりました。

日本での発売元はソフトバンクとauになるとのことです。

ブログを書いてる現時点では噂の段階ですが、

au版のiphoneではテザリングができるとのことです。

日本国内のiphoneでテザリングを正式に使えるようにしたのはかなり目玉になると思ますが、

iphoneの電波はLTEを使うとのことです・・・



auはLTE一番遅れてませんでしたっけ?



auのテザリングがLTEではなくてwimaxなら即戦力だったかもしれませんが

LTEってことなので、すごく頑張って基地局を増やして、使えるようになったころには

iphone6が発売になるとか・・・・

そんなことにならない?(笑)

まぁ、アップルの話はわりとどうでもよくて、

今日はWii Uの発売日が決定しましたね!!

12月8日です。

金額は!!

ベーシックセットは2万6250円、プレミアムセットは3万1500円

セットの違いはプレミアムセットには

ゲームパッド充電スタンドとプレイスタンド、wii u縦置きスタンドがついてるってだけで

双方HDMIケーブルやアダプアタなど必要なものはついてます。

25,000円(税別)で十分に遊べそうです。 P

S vita(3G)29,800円値下げしませんでしたがどうなりますかね?影響あるのかな?

次世代機の噂として、PS4とかXBOX720とかは3840×2160の解像度だとか噂されてる中、

wii uは、やっと1980×1080のHDMI出力になったってことなんですが・・・

解像度なんて720Pでいいんだよね!

むしろ480でもドラクエ楽しいし!!

処理能力が上がったってことでドラクエ10なんてさらに楽しくなるんじゃないですかね!?

これは今からお金を貯めておかないと!!

今日の夜23時からはソフトについてのカンファレンスがあるようです。

注目です。
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
