ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2012-10-29-Mon  CATEGORY: 未分類
デスクトップのショートカットが消えました。

消えたショートカットはすべて共有とかネットワークのショートカットです。

使用してるOSはWindows7です。

そのショートカットは土曜日まではあったのに、月曜日に見たら、ネットワークからショートカットしたもの5個すべてが、消されてたのでびっくりしました。

一瞬ウィルスかと思ったんですが、最近流行ってるウィルスはデスクトップのものをすべて消してしまいますし、僕のは一部だけなので違う感じでした。

原因を調べてみると
システム保守のトラブルシューティング ツールで、ショートカットが破損したショートカットとして検出された場合に発生する可能性があるみたいです。

僕が勝手に解釈すると
デスクトップのショートカットが4つ以上「アクセスできません」状態にあると、
壊れたって認識して消しますよ!

って事です。

そんなことされても困るので

[コントロール パネル]→[システムとセキュリティ]→ [問題の発見と解決]
左側[設定の変更]→[コンピューター保守]→[オフ]で、
勝手に消さないようにしました。

とにかくびっくりししました。
ページトップへ
2012-10-27-Sat  CATEGORY: 未分類
10月も終わりですね。

11月中盤からは年末商戦ということでゲーム業界が一番活気づく季節・・・・

だと思ってます。

小さいころ年末になるとどのゲームをサンタさんに頼もうかドキドキしたのを思い出します。

もう大人になっていつでも自分でソフトを買えるようになったのですが・・・

24日の夜寝て25日起きたら枕元の靴下の中にプレゼントが入ってるとかやってほしいです。



年末商戦の第1波で11月8日にXBOXのソフトのHALO4が発売しますね。

FPSのゲームの中で一番面白いという話もちらほら聞くHALOシリーズ。

これは是非ともやってみたい。

何かしらソフトは買うと思うので、買ったら報告します。
ページトップへ
イクシオンサーガ
2012-10-19-Fri  CATEGORY: 未分類
ドラクエは完璧にやらなくなってしまいました。

今月課金するのはお休みするとして、

オンラインゲームのIXION SAGAが気になってます。

前々から気になってはいたのですが、今月の初めにようやく

オープンβテストに入ったということで、ダウンロードしてみようかなと思ってます。

MHFの時に作ったアカウントでできるようです。

このゲームは8 VS 8の対人戦みたいですね。

それ以外は公式サイト見るだけじゃちょっとよくわからないです(笑)

やってる人がいたら教えてください。
ページトップへ
2012-10-09-Tue  CATEGORY: 未分類
本日10/9日はドラクエ10のアップデートですね。

今日のアップデートで
■ハウジングシステム
■レンジャー・パラディンの職業が解禁
■転生モンスターの登場
■新モンスター(はぐれメタルなど)登場
って感じです。

そのほかチャットなどの、小さなリファインは多いみたいですが
一番注目してるのはハウジングシステムですね。

これ、価格が「競り」みたいな感じで決まっていくみたいで、

自分が住みたい場所をどのくらいの値段で落とすかとかかなり重要になりそうですね。

僕はお金がないので余ってるところを買いたいと思ってますが、

お金がない(笑)

ただ、自分の家があると、預けるアイテムの個数が増えるみたいです。

これはだいぶ冒険がしやすくなるので是非とも欲しいです。

小さなリファインの話ですが、経験値のもらい方が変わるみたいです。

PT人数が多い方が圧倒的にお得になるということと、敵モンスターのレベル帯が
自分のレベルにあってるもしくはそれ以上だとお得ということです。

これはついにピンクモーモン、トンブレロとお別れができるんじゃないですかね?

アップデートが終が楽しみです。
ページトップへ
2012-10-02-Tue  CATEGORY: 未分類
久しぶりのドラクエの記事です。

前回レベル上げの眠気について話しましたが、

ドラクエをプレイしない時間(オフライン)が22時間になると一つ元気玉をもらえます。

効果は敵を倒してもらえる経験値とお金が30分間だけ倍になります。

発売当初のように毎日ではなく2日に一回くらいのペースでプレイするようになりましたが

大体1つか2つ手に入れて手に入れた時間分だけレベル上げするってスタンスにして

ようやくレベルが48になりました。

周りは2個目3個目の職業のレベルが50レベルでカンストしてますけど、

僧侶のレベルが50になったらラスボスを倒しに行こうと思います。

僧侶の45からのおすすめのレベル上げはマリンスライムをザキで倒すことみたいですよ!

元気玉つかってやってみようと思います!

ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
