ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
とびだせどうぶつの森 パチンコゲット
2012-11-26-Mon  CATEGORY: 未分類
とびだせどうぶつの森発売して2週間が過ぎましたね。

大体2週間ってどんなゲームもクリア、もしくは飽きるのですが、

このどうぶつ森は、ゆっくり時間が進むのでまだまだクリアまでは程遠いし、
プレイ時間は1日10分程度で、毎日何かが変わっているので、飽きがこないです。

ただ、どうぶつの森では、時間操作で、お金を多く取得したり、無理やり進めたりできるようです。

できるように作ってあるので、悪ではないと思いますが、

せっかくのほほんとできるのでこのまま進めようと思います。

そんな感じのプレイで、だいぶ遅くなりましたが、ようやくたぬきちの店がコンビニになり、

「パチンコ」をゲットすることができました。

このパチンコでふわふわ浮いてる風船をパチン!!と落とすことができるようになりました!

長かったです。

近々メガホンも売り出されそうなので、楽しみです。

ページトップへ
エヴァQ 同時上映の短編映画
2012-11-20-Tue  CATEGORY: 未分類
先日、エヴァンゲリオンQを1人映画してきました。<br><br> 1人映画って、少ないのかなと思ったら、この映画一人で見てる人が <br><br>思ったより多くてびっくりしました。<br><br> ただ、今日はエヴァンゲリオンの話ではなく、<br><br> 映画の前にエヴァの原作、庵野秀明さんが脚本を務めた<br><br> 「巨人兵東京に現る」という、短編映画が印象的でした。<br><br> はじめに、スタジオジブリという文字が見え、<br><br><br> 東京に1人で暮らしている「私」のところに、突然弟がやってきて「明日、この街は滅ぶ」と予言めいたことを言い出す。<br><br><br> なんて、語りからスタートしたので、ファンタジーな感じだと思い、<br><br> 飲み物を口に含みながらぼーっと見ていると、<br><br> 風の谷のナウシカに出てくる巨人兵が東京を壊し、さらには地球をこわすという内容でした。<br><br> 正直衝撃的で、怖かったです。<br><br> そしてその映像は、昔のゴジラだとかガメラとかの特撮ものによくある、街のミニチュアを壊す表現と<br><br> 現代のCGが重なった懐かしくも新しい、不思議な映像でした。<br><br> これもっと話題になってもいいのにって思います。<br><br> 人の感想と解釈が聞きたいです。<br><br>
ページトップへ
2012-11-09-Fri  CATEGORY: 未分類
先日ブログでHALO4を買おうか迷ってましたね。

11/8日発売ソフトなので、仕事帰りにゲームショップに寄ってみると

同日発売のどうぶつの森が「残りわずか」と書かれていて販売されてます・・・

ゲーム情報とか、ゲームをやる人の情報を集めてみると

全国的に品薄・・・

ダウンロード版なら手に入るけどソフトになると手に入らない

って情報を聞きました。



でも、やったことないゲームだし、、 HALO4を買いに来たんだから俺には関係ないと思い、

HALO4の箱をつかんでレジに持っていった

・・・・・・

はずだったのに

どうぶつの森買ってました(笑)

やってみるとゆっくり時間が進んでいくので、そんなに目が疲れるゲームでもないし

勝った負けたでイライラすることもないし

のほほんとしてて思っていたより面白いゲームですね。

女の人も楽しめるゲームなので

カップルでプレイできるゲームです。
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
