FC2ブログ
ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
エヴァQ 同時上映の短編映画
2012-11-20-Tue  CATEGORY: 未分類
先日、エヴァンゲリオンQを1人映画してきました。<br><br> 1人映画って、少ないのかなと思ったら、この映画一人で見てる人が <br><br>思ったより多くてびっくりしました。<br><br> ただ、今日はエヴァンゲリオンの話ではなく、<br><br> 映画の前にエヴァの原作、庵野秀明さんが脚本を務めた<br><br> 「巨人兵東京に現る」という、短編映画が印象的でした。<br><br> はじめに、スタジオジブリという文字が見え、<br><br><br> 東京に1人で暮らしている「私」のところに、突然弟がやってきて「明日、この街は滅ぶ」と予言めいたことを言い出す。<br><br><br> なんて、語りからスタートしたので、ファンタジーな感じだと思い、<br><br> 飲み物を口に含みながらぼーっと見ていると、<br><br> 風の谷のナウシカに出てくる巨人兵が東京を壊し、さらには地球をこわすという内容でした。<br><br> 正直衝撃的で、怖かったです。<br><br> そしてその映像は、昔のゴジラだとかガメラとかの特撮ものによくある、街のミニチュアを壊す表現と<br><br> 現代のCGが重なった懐かしくも新しい、不思議な映像でした。<br><br> これもっと話題になってもいいのにって思います。<br><br> 人の感想と解釈が聞きたいです。<br><br>
スポンサーサイト



ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.