ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
龍が如く5 ジンギスカンが美味そう!
2012-12-25-Tue  CATEGORY: 未分類
北海道編の冴島と馬場ですが、

どうにか馬場が回復したため、月見野(おそらくすすき野)に移動。

馬場ちゃんが昔に使っていたというバーの跡地をアジトにます。

冴島の兄弟分である真島吾郎を殺害した疑いがある

北方組の組長「北方大蔵」に接触を試みるが、なかなかチャンスがなく、

雪まつり開会の式典中に誘拐する事を決意し、
そのためにいろいろと街を散策します。

散策中に出会った料理がジンギスカンとスープカレー!!

スープカレーは流行りだしたのが最近かな?

ってことで、北海道と言ったらジンギスカン!!



ラム肉ってたまに食べるとおいしいですよね。

人によっては 癖があるといいますが、冴島さんはかなりおいしそうに食べてましたよ!

それとジギスカンするなら煙と油がすごいので注意が必要です。



こんな感じの油を落としてくれる鍋がないと大変です!




この鍋ずいぶん前に使ったけど今もあるかな?探して見つかったら
ジンギスカンします!!

と、食事の話はここまでにして、

散策が終わり式典当日、北方組の構成員にかなり邪魔されますが、
地下のマンホールから組長を誘拐。

人がいないところで話をすると、

とある人物に北方が狙撃されます。

その人物をつかまえ、戦闘になり冴島パートは終了。

最後すっ飛ばしましたが、かなりの衝撃展開でした。

冴島パートのあとは

澤村遥パート。舞台は大阪になります。


大阪と言ったら食い倒れ!!どんなものに会えるのか楽しみ!!
ページトップへ
龍が如く5 熊肉たべてみたいよ!
2012-12-20-Thu  CATEGORY: ゲーム
こんにちは!
昨日の夜は水炊き食べました。

めちゃくちゃおいしかったです。

鳥の出汁をどれだけ出せるかが勝負ですね!

手羽先を煮込んで煮込んで煮込んで作ったスープは
そのままほかの料理にも使えちゃいそうな出汁になってましたよ!

本場はもっとおいしいのかな?

桐生さんと中嶋さんは二人でこの鍋をつついたんですね。


しかし、作ってる最中に眠たくなってしまって食べてる途中で横になって
そのまま爆睡・・・
おじやが食べれてないのが残念です。


先日ようやく桐生一馬パートがおわり、
主人公は冴島大河にかわりました。

身を綺麗にするということで懲役二年の服役をするということで
警察をまつところからスタート。

なぜか網走の刑務所に入れられ、舞台は北海道に

兄弟分の真島吾郎の死を刑務所内で知らされ
獄中出会った馬場と共に脱獄を決意。

スノーモービルで脱獄する冴島たちでしたが、途中遭難。

冴島は近くの「またぎ(熊などを狩猟して生活する猟師)」の村に運び込まれる。

馬場は次の日に救助され、身動きが取れない状態に

そこで、冴島はまたぎの修業をしながら馬場の回復をまつことになります。

そのまたぎの村で出てくるのが、

熊の肉や、ウサギの肉、シカの肉、狐の肉と、

僕は関東に住んでるのでなかなか見ることのできない肉ばかり。

ウサギの肉は滋養強壮に聞くということで冴島と馬場が食べましたが、

馬場「うまい!!!・・・・のか?」
冴島「あぁ!うまいんや!!」

って感想でした。

気になる!!これは食ってみたい!!




ウサギ肉見つけました。ちょっと鶏肉に似てるかな??

それと、こんなのも!


「ひぐま」と、「とど」と、「えぞ鹿」の缶詰です。

一度食べてみたいので買ってみることにします。

ちょっと勇気がいりますね。

ページトップへ
龍が如く5 お詫びに明太子買ったよ!
2012-12-19-Wed  CATEGORY: ゲーム
前回のブログで龍が如く5の記事を書きましたが、

今回はそのつながりです。

極道の主人公桐生さんが、博多で身を隠すため鈴木という名前で
タクシー運転手してるのですが、

タクシープールで並んでる最中お客さんにどうしてもこのタクシーに乗りたいと言われ、
ルール違反をしてしまいます。そのことで後日他のタクシー会社からクレームが入ります。

自分の責任だということで、桐生さんがお詫びの品を持ってそのタクシー会社に向かうのですが、お詫びの品を買ってから向かうことになります。
お詫びの品の選択肢は、コンビニで買えるものなど、安いものがたくさんありました。

しかし!お詫びの品をコンビニで済ませるなんて、
僕の知ってる桐生さんじゃない!

ってことで、ここは明太子を購入。
これを持ってお詫びに行くと、相手のタクシー会社の社長さん、かなり上機嫌になってました。

龍が如く5で出てくる明太子は
「ふくや」の明太子ですが、

僕は毎年「やまや」の明太子を食べてます。






この明太子初めて食べたときは衝撃でした。

一腹でごはん2杯半食べちゃった。

生臭くて嫌いと言う人に食べてみてほしい。

ほのかにゆずの味がして、さっぱりしています。


話それましたが、そのあと自分の会社に戻り社長と水炊きを食べに行くのですが

それがまたおいしそうでおいしそうで!

僕も水炊きを食べてみようと思います。その時の写真を
またブログに載せます!
ページトップへ
WiiUの気になったところ
2012-12-10-Mon  CATEGORY: ゲーム
12月8日発売に「WiiU」が発売されました。

予約していたのでお店の閉店間際に引き換えに行きました。

すると、そのお店では32Gタイプ(黒)の当日発売はなくなっていました。

当日のニュースにもなっていましたが、一体何台売れたのだろう・・・・気になります。



さてさて、僕がしばらく使ってみての感想ですが、この新しいWiiUは

家に一台あると面白い!!です。



というのも、

PS2、PS3、Wiiなどの発売の時、コンセプトとして

ゲーム以外でも使えるので、一家に一台!

って感じで売り出していましたが、いざ買ってみるとやっぱりゲーム機だな・・・って感じでした。

家に一台あっても自分の部屋で使うにはいいのですが、

リビングで使うとなると邪魔になるんですよね。

しかし、このWiiUは家に置いておいても邪魔にならない理由がたくさんありました。

まずはリビングに置いておいてもゲームにテレビを独占されないことです。

リビングにWiiを置いている人には、

家族が見たいテレビがあるからゲームを中断した。

って経験をしている人も多いと思いますが、

今回は誰もテレビを見ない時はリビングのテレビでゲーム。

誰かがテレビを見るときはゲームパッドでプレイの続きをすることができます。

そして、内蔵されてるカラオケ。

これはJOYSOUNDとコラボしてるようで、ゲームパッドが

カラオケのデンモクになっちゃいます。

採点もしてくれるので、Wiiのマイクを買うと家がそのままカラオケになります。



家にあるとこれから年末年始で親戚が集まるとかのイベントごとで役に立ちそうです。

そしてインターネット。

youtubeやniconicoなど動画サイトがテレビの大画面で見れるのもそうですし、

ゲーム中でも一時中断してインターネットで検索ができるので、

わざわざパソコンを立ち上げなくてもいいんです。



ただでさえ家族で遊べるパーティーゲームが多かったWiiが

こんなに進化しちゃったのに、今のところ初期不良などは聞きません。

さすが任天堂といったところです。

ただ、初期設定の本体の更新がとても長かったです。

1時間くらいはみておかないと予定が狂います。

本体の更新をしてる間に風呂に入ったり食事を済ませたりするのがお勧めです。



ただ、先ほど知ったのですが、

本体の更新は初期設定の時にスキップすることができるようです。

ソフトを遊んでる間に本体更新をすることができるようで、

公式でもそれをお勧めしています。

・・・・・ちっ

おっと失礼しました。

そして、もう一つ気になったのが、インターネットの接続方法の設定です。

僕はこれを使ってるのですが、



最初から接続していたのにもかかわらずローカル接続を選択できませんでした。

これは本体の設定のインターネットの項目から変更することができました。

ちょっとめんどくさかったです。

自分の分身であるMiiは3DSから持ってくることができるので最初からつくらなくてもいいとか

めんどくさくないような配慮がされてるのにそこだけ気になりました。



週末少ししか触れなかったのでこれからたくさん触ってみようと思います。
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
