ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
MHF-GをWiiUでプレイしたい!!
2013-08-06-Tue  CATEGORY: ゲーム
モンスターハンターフロンティアG(以下MHF)がWiiUとPS3でも

プレイができるようになるみたいです。

PS3は11月WiiUは12月にサービス開始らしいです。

XBOXでは以前からプレイ出来てましたが、ようやくほとんどのプラットフォームから
プレイできるようになるようです。

昔パソコンでMHFをやってましたが、

アップデートごとに新しい武器防具、新しいフィールド、モンスターが追加されていくので

アップデートが楽しみでした。

そんなMHFがWiiUとPS3でできるということですが、

PS3とWiiUを両方持ってる人はWiiUでプレイする方がいいかも知れません。

開発者のインタビューでは

WiiUでプレイしてる人は将来3DSで何かできるようになったらいいなと計画してるようです。

そして、WiiUのゲームパッド!

MHFではどうしても反復作業が必要になることがあります。

簡単な素材を大量に必要とする場合、ずっと画面に向かってるのはつらくなりますが、

ゲームパッドを使えば横になりながらプレイできるので、

MHFの作業が楽になりそうです。
(ゲームパッドでプレイができるようになるのは確定情報ではありません)

ちょっと気になるので今後の情報に注目しておきます。



ページトップへ
レゴシティ アンダーカバー レビュー
2013-08-05-Mon  CATEGORY: ゲーム
久しぶりのWiiUのゲームソフトです。

オープンフィールドはやっぱり面白いですね。

車を拝借したり、移動できる範囲がどんどん広くなっていったり。

街のあちこちでいろんなことが起きてたり、


このレゴシティ アンダーカバーというゲームはそこまで戦闘が難しくないし

戦闘より、謎解きだったり、周りを散策することがメインになってるので

殺されるかも!!みたいな緊迫した感じではないです。

といっても、戦闘が面白くないわけではなく、

悪人に囲まれてる状況で攻撃、カウンターを見極めて、手錠をかける!

これがだんだん面白くなってきます。

そして、ストーリーの展開はスピーディーです。

ブロック集めにちょっと手こずるかもしれませんが、

サクサク進みます。

逆に終わる場所がわからなくなります。

そして、所々アメリカンジョークなんだろうなーって

台詞がちりばめられてますが、注意して聞いてないとよくわからないです(笑)



ページトップへ
レゴシティ アンダーカバー
2013-08-02-Fri  CATEGORY: ゲーム
久しぶりに買ってみたいゲームが登場しました!!

レゴシティ アンダーカバーです!!


このゲームですが、

オープンフィールドで、エリアも公式サイト見た感じでは広そうでした。

そして、すべての世界、人がレゴブロックでできているので
物を壊してもブロックが飛び散るだけ、
人を跳ねてもブロックが飛び散るだけなので、

インファマスだとかスカイリムのようなリアルすぎて怖いって感じではなさそうです。

面白いゲームならまた報告します!
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
