ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
PS4どのように使う?
2014-02-17-Mon  CATEGORY: ゲーム
久しぶりにゲームでわくわくしてます。

PS4が発売になりますね。

どうせ買うことになると思うので、それなら増税前!ということで早々に予約済みです。

発売と同時に買うソフトは龍が如く 維新

龍が如くシリーズは割と好きなのでチェックしてるのですが、
PS3とPS4では画質がだいぶ違うとのことだったので、

画質の違いにも注目したいと思います。

そして何より注目してるのが、PSVitaとの連携。

PSVitaがPS4のサブ画面として使えるみたいです。

どのように使うのかというと、PS4でゲームをプレイ中にPS4にフレンドからメールが届いた場合
PSVita画面に通知がでるみたいです。

これなら一人でプレイしていて、友達のメールにきづかないなんてこともなくなると思います。

さらに興味深いのは、リモートプレイです。

Vitaをもって出かければ、外にいながら自宅になるPS4がプレイできるようです。

ラグはあるとの噂なので、格闘ゲームなどはできなそうですが、

ラグを気にしないようなゲームならいいのではないでしょうか?

レベル上げとかレベル上げとかレベル上げとか(笑)

自宅に居ながらもVitaを寝転がって使いつつPS4のレベル上げとか・・・

WiiUのように使えるのかな?と期待しています。


ただ、PS4はいい所ばかりかと思ってたら、
オンラインで友達と対戦する場合は有料のコンテンツに加入しないといけないみたいです・・・

お金を払うのは別にいいのですが、過去にパスワードなどの漏えいがあったのでそこが心配。

しっかりしてもらえるのかなー?

とにかく発売が楽しみですね!

ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
