ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2010-08-30-Mon  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

最近全くゲームをしてなかったのですが、買ってしまいました。

「ぽかぽかアイルー村」

モンハンのスピンオフ作品ですね。

女の子にも人気の高い「アイルー」が主人公になって活躍するゲームです。

アイルー=猫なんですが、

ハンターに憧れて、人間のまねをして村を大きくしていくというストーリーなのですが、

その猫がすごく癒し系でw


ついついのめりこんでしまう感じですね。

序盤は使える施設を増やしていく感じなのですが、一日に全ては出来ないので、

気長に増やしていくことになりますね。

やってみて気づいた事は
アイテムにハートマークがついてる物はPPに変えないで持っておく方がいいですね。

そのアイテムはプレゼントに使うと仲間になったアイルーとのトモダチ度が上がりやすくなってますので

それをメインにプレゼントしていけばいいのかなと感じました。

トモダチ度がMAXになったらどうなるのかはまだ確認取れてません。

と、もう3時間くらいはやったと思うのですが、感想としては

アクションが全く無いので、モンスターハンターとはまったく別のものです。

どちらかというと、どうぶつの森だとか、そういった感じの部類になると思うのですが、

でも、モンハンをしてるんです。不思議ですが、クエストが出てきたり、アイテムの名前にはなじみがあったりで、

常にモンハンをやってると実感できます。


そろそろ通信でも出来るようなのでそっちの報告も出来たらいいなと思ってます。

ポータブル3rdが発売するまでにしっかりとアイルーを育てようと思います!!












ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
