ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あと一週間
2010-11-24-Wed  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

今日は何の日だかわかりますか?

そうです!モンスターハンターポータブル3rdの発売まで一週間という日です!


モンスターハンターが好きな人はみんな知ってる事かもしれませんが、

カラオケシダックス!
ここがモンハンの集会所として使っていいと!

・昼:3時間1000円、夜:3時間1500円 ※金・祝前夜、土日祝、年末(12月22日~1月7日)は+500円、非シダックス会員は+300円。
※電源タップ貸し出し。受付にてモンハンゲーム画面提示
更に、アルコールの見放題のプランもあるみたいです。

シダックスはカラオケ&レストランと言ってるくらいですので、料理がおいしいですよね!
カラオケしながら料理も楽しめるそして、防音室!!

モンハンやる人は防音室に反応した人も多いと思うのですが、
みんなでわいわいしながら出来る場所があるというのはいいですよね!

そして、長野県信州渋温泉では、今回のモンハンの舞台である「ユクモ村」のイメージにぴったりだということで、コラボイベントがあるみたいです。

コチラは期間が短いみたいなので、興味がある人はよくチェックしてみて下さい。

さて、あと一週間ということですが、更にモンハン熱は過熱すると思うのですが、

果たして、準備は大丈夫ですか??

モンハンはやりすぎると腱鞘炎になるので注意が必要なのですが、お勧めなのはこれ!

ポータブル2ndをやっていたときにどうしても手首が痛くなってしまって買ってみたのですが、

買ってからは、正直手首の痛みが全く無い!とまではいきませんでしたが、かなり楽になりました。

感覚的には、プレステのコントローラーを握っているような感覚に似ています。

あとは、今回のモンハンは過去のポータブル2ndと、アイルー村のセーブデータと連動するので、かなりの容量が必要になるのですが…

今のうちに新しいメモリスティックを買っておくのがいいかなと思います。

正直、SONYのは高いとおもうので、こっちで十分、そして、16G欲しいところですが、動画などを入れないで、セーブデータだけで使うのであれば8Gで十分です。

後は、これはあると便利

PSPは持ち運ぶ事が多くなるのですが、正直画面シートとかはゲームをやってる最中に傷つく事なんてめったに無いです。やっぱり傷がつく大体の理由は持ち運び中のバックの中で擦れるのがほとんどだと思います。なので、ハードケースに入れて持ち運ぶのがいいかなと思います。
やっぱりゲームやってるときは出来る限りコードが繋がってる状態は避けたいですよね?

これは普通のバッテリーに比べるとだいぶ長い時間稼動させる事が出来るのでオススメです。

結局は長時間やるとなると電池の問題が出てきてしまいますが、

これがあると車で移動中に充電とか、USBケーブルはパソコンでも使えるし、

これがあれば電源から直接使う事が出来ます。

これだけあれば準備ばっちりですよね??

スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
