FC2ブログ
ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
レグザフォンのバグ
2011-02-04-Fri  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

今日はゲームの話ではなく、携帯電話のお話になります。

最近ゲームしないで携帯電話ばかりいじくってるような…

そうです。最近レグザフォンに変えたんです。

ドコモのレグザフォンなので、IS04と違って新しいものではないのですが、

いろいろといじくってると、バグ?って思うことがあったので報告という事で書いておきます。

レグザフォンをお持ちの方はちょっと試してほしいのですが、

「富士急ハイランド」と検索してTOPページを表示してみてください。

どうなったか試してみてくれた方はコメントしてもらえたらうれしいです。


結局どうなるかと言いますと、


落ちます。


シャットダウンします。


ただのシャットダウンならいいのですが、


急に落ちます。


びっくりしてドコモショップに行ったのですが、

ドコモショップに展示してあるレグザフォンでも同じく落ちました。

ほかのアンドロイド機種でも試してみたのですが、

アンドロイド2.2では表示されましたが、2.1だと表示されませんでした。

でも表示されない場合、表示できませんでした。とか、強制終了します。と表示されるのですが、

レグザフォンだけ落ちます。

急に落ちるとか…がっかり過ぎます。

原因は全然分からないままでしたが、

自分の携帯だけじゃないって事が分かったので良しとしておきます。

話によると、OSのアップデートは三月か、四月ということでしたので、

「現状はみんな同じなんだから、我慢しなさい」

との事でした。 追記

とりあえずの解決方法が見つかったので書いておきます。

自分が使ってるのはレグザフォンにデフォルトで入っているWEBブラウザなのですが、

ブラウザを開いて、メニューボタン→その他→設定→JavaScriptを有効にするのチェックボックスと、プラグインを有効にするのチェックボックスをはずすと、いきなり電源が切れることはなくなりました。

ただ、しばらく放置してると、ブラウザは強制終了します。

現在記事を書いてるので、さらに放置してたら落ちました。

現状はスクリプトが組み込まれてるページには近づかないほうがいいのかもしれません。
スポンサーサイト



ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.