ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
PSVITAってどうでしょう?
2011-09-05-Mon  CATEGORY: ゲーム
こんにちは!

久しぶりですが、ブログ更新します。

最近洋ゲーと呼ばれるものに興味が出てきました。

FPS、箱庭と呼ばれるものは手を出してなかったのですが、

最近はインファマス2、L.Aノワールなど、面白いとの評判を聞くようになりました。

ダークソウルの発売も間近に迫ってるということで、安くデモンズソウルを買ってみたのですが、面白くて面白くて、

三日後にはダークソウルの予約をしてました。

こんな感じでゲームもちょくちょくとやるようになったのですが、やっぱり一番気になるのは


PSVITAです。


名前も正式に発表になってしばらくたつのですが、今わかってることは

値段が3G+Wi-Fiが2万9980円と予想してた値段からはだいぶ安いってことがわかりました。

これにはびっくりしたのですが、3G回線についてちょっと考えてみました。

3G回線網を使えば外にいても知り合いと一緒にゲームができる…安易にそう考えていたのですが、

3G回線を使うのはお金がかかりますよね?安い3G回線ということですが、日本通信のイディオスのテザリング機能を使って

ノートパソコンを使ってるのですが、300kbpsでは

動画の再生はできたものではないです。

7.4Mbpsの通信で本当にできるのかな?と不安になるのですが、

PS3発売当初60Gタイプと20Gタイプで無線LANとかいらないから…とか考えてお金を出し渋ったせいで

アドパができなくなるなんてことになってしまったので、しっかりと3G回線のものを買おうと思ったのですが、

よく考えるとWi-Fiができるならノートパソコンのためにもモバイルルーターを買ってそれでやったほうがいいんじゃないかな?とも感じるのですが…

Wi-FiのみのタイプにはGPSがついてないから、将来、MHFでやってたようにGPS機能をつかった狩とかのゲームができなくなるとか…そんな感じになるのかな?

5000円くらいの差ならとりあえず機能全部乗せのものを買っておいたほうがいいのかな??

まだまだこれからも情報を仕入れたら書いていきます。

スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。