ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ドラクエⅩオンライン奮闘 その1
2012-08-07-Tue  CATEGORY: 未分類
8月2日ドラクエⅩ発売しましたね~!

発売日に購入しましたよ!

購入してさっそくプレイしようと思ったのですが、

手順が多数ありましたね。

まず!!
今回二枚組のこのディスクは完全にインストールディスクでした。

ゲームデータはすべて16GのUSBに入れてしまうみたいです。
ここで第一の難関。

wiiにはUSBポートは2つありますね。
1ポートには これがついてます。
そして空いてるポートに同梱版のUSBを挿しました…

あれ?今回オンラインなのにキーボードが刺さらない…

これはっ!!と思い、

30分以上あるインストールの間に近くのケーズデンキに!!

(インストールディスク1が30分ディスク2が15分ですので、覚悟が必要です。
その間に「スクエア・エニックスアカウント」を作成しておくといいです!)

そしてこれ! バスパワーで動くのか不安でしたがキーボードもゲームロードもオンラインも
すべて順調です。

そしてついに開始したんですが、最初はオフラインモードからスタート!

とある島のお話でしたが、オンラインになっても足を引っ張らないように
一生懸命装備を整えて、オフラインモードの限界であるレベル10まで上げました。

これで胸を張ってオンラインに行ける!と思いストーリーを進めると、

オンライン専用キャラクターの作成
オンラインをするためのアクティビティーコードの入力、スクエアエニックスアカウントの入力をして

オンラインの世界に!!

そして驚愕しました。

オフラインの装備、レベルは全く関係なかったです。

オンラインやる人は是非速攻で終わらせてください。

オフラインの人もすぐに終わらせて兄弟のオフライン専用ストーリーを進めたほうがいいと思います。
こっちもかなりのボリュームがあって楽しめると思います。
「トルネコ」のようなゲームです。
とりあえずオンラインプレイを開始するまでこんな感じで奮闘しました。

プレイはまた今度!!
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
