ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ドラクエⅩオンライン奮闘 その2
2012-08-07-Tue  CATEGORY: 未分類
ドラクエⅩスタートして4日が経ちました。

レベル30の人とかちらほら見るようになりましたが、自分はまだ15です。

前回オンラインの世界に入るまでの奮闘をブログにしましたが、

今回はオンラインに入ってから最初に苦労したことです。

一番最初オンラインの世界に入ってびっくりしたことは

人数の多さにびっくりしました。
そして、人も多いのであちらこちらで人が会話してます。

今までははなすコマンドを押して村の人と話をするのがドラクエでしたがここら辺は
オンラインならではの面白さだなって感じました。

今回はエルフを選択してスタートしました。
始まりはツスクルの町です。

ツスクルの町とはエルフの故郷で、
最初はそれぞれ選択した種族の町からストーリーがスタートして
その町のストーリーをクリアすると
すべての種族が交わる大陸間を移動しながらストーリーを進めることになるようです。

なんだかんだとストーリーは進むのですが、いつものように初めて外に出ることになり
おなじみのモンスタースライム登場です!!

自分は今までのドラクエはその町の最高の武器と防具をそろえてからストーリーを進めるって
スタイルだったので、今までどおりにプレイしてみたんですが、

レベルも上がらなければお金もたまらない!!

これはオンラインならではですね。そう簡単に強くはさせてくれないみたいです。

一度の戦闘でもらえる経験値とお金は1~2。
薬草1つ8G
宿屋5G
ちょっと強いところで敵を倒しても4くらいになるが、死ぬ可能性も出てくる。

しばらく一人で頑張ってみたのですが、なかなか先に進めないまま時間だけが過ぎました。

町に帰っていろんな人の話を立ち聞きしていると、
・パーティーを組んでレベル上げすると早いみたい。
・パーティーを組んでストーリーを進めるのが一般的。
・レベル10までは宿賃がもったいないのでわざと死んで教会に戻されて回復するのもあり
ってことみたいです。

一番最初にパーティに参加するのは勇気が必要ですが、
みんな同じ環境ですし、人数が多ければ助かるのはお互い様ですから

僕みたいに無駄に時間を消費する前にパーティーを組んだ方がいいです。
ここに行きつくまで苦労しましたー

もう少し先に進むことになってまた苦労したのですが、それはまた次の記事で!
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
