ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ドラクエⅩオンライン奮闘 その3
2012-08-08-Wed  CATEGORY: 未分類
ドラクエⅩ発売されてから6日が経ちましたね。

夜はプレイヤーが増えすぎて臨時サーバーを増設してましたが
結局意味無って感じでした。

グレン城に滞在してたのですが、「サーバーとの接続が切れました」
と出ました。それだけならまだよかったのですが、

びっくりしたのは、「電源を4秒以上押して再起動してください。再起動しても直らない場合はUSBにドラゴンクエストⅩを再インストールしてくださいって」文字がでたときにはドキドキしました。

インストール長かったじゃーん(泣)

今スクエアエニックスさんは奮闘してるんでしょうね!

さて、ブログ記事に戻って奮闘記です。

前回パーティーを組んだ方がいい!
ってことに気付くまでの奮闘でしたが、

調子に乗ってパーティーで進みすぎると詰む!

ってことに気づきました。

スティックを持った僧侶は攻撃力がすごく低くて、ダメージは微々たるものですが
MP回復するメリットがあります。

僕はダメージを受けた仲間を回復するホイミをたくさん使えるようにスティック装備です。
正直ホイミしてあげてるだけでどんどん先に進めちゃいます。

なので、新しい街を目指したパーティはどんどん進んでいき、新しい街が近くなり、ふと 周りにいる人のレベルを見ると自分より5レベルくらい高い人たちがわんさか

全然推奨レベル帯に達してない状態です。

町に着くとすぐにパーティーが解散になり、新しいパーティーを組むためにも迷惑にならない程度に 1人でレベルを上げようと町の外へ出ましたが…

すべて惨敗。倒せるのは町のすぐ近くにいるスライムベスだけ…これなら前の町に戻った方が経験値が多いって状態です…

何もできないまま町をふらふらしていると、何やらみんなステータスの下に一言書いている…

なんでもせっていからフリーコメント入力すると自分の一言がステータスの下に表示されるようになるみたいです。

そして、設定から目的設定ができて、「シナリオ進める」とか「レベル上げ」とか設定することができるようなので、

目的をレベル上げにして、フリーコメントにレベル低いですが回復役頑張るということを書いたら

2分しないうちにパーティーのお誘いがありました。

みんな強い人たちで一時間くらいでレベルは2レベルほど上がりました。

フリーコメント入力と目的設定はしっかりとする方がいいみたいです。

これに気付くまで苦労しました。

まだまだ苦労したことがあるんですが、それはまた次の記事にします。

スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
