FC2ブログ
ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
旅行いってきた!
2012-09-18-Tue  CATEGORY: 未分類
3連休どうすごしましたか?

今年はシルバーウィークと呼べるほどの連休ではないみたいですが、

せっかくの3連休ということで彼女と平湯温泉に行ってきました。

金曜の夜横浜から車で出発、

中央道を通って諏訪湖まで走りました。

めちゃくちゃ眠かった・・・

用意は終わっていたので仕事が終わってから少し寝て出発しようと思ったのですが

カメラのバッテリー充電など残ってることがたくさんあり、

仮眠取れなかったのが原因です。

当日バタバタするなんてまだまだ旅行は不慣れだと感じました。

で、その諏訪湖のサービスエリアに車を停めようとしたら

全然車を停める場所がない!!

車があふれてる状態でした。

時間は深夜2時、ここには温泉もあるみたいなので

みんな集まっちゃうのでしょう。

温泉に入ると仮眠ではなく爆睡してしまう可能性があるので今回はパスして、

ご飯を食べて6時に出発。

松本で降りて、平湯温泉に向かいつつ

その先にある「ガッタンゴー」(要予約)を目指しました。



これは毎週末車で全国の温泉を巡っている僕の両親にお勧めされたスポットで

楽しそうだったので行ってみました。

廃線になった線路を使って自転車で景色を楽しむレジャー施設なんですが、

住所がなくて場所がわからない。

近くまでは来てる自信があったのですが、どうしてもわからなかったのでちらっと

目に入った喫茶店で場所を聞こうとその駐車場に車を入れてみたら

そこがガッタンゴーでした(笑)

これ、ちょっと値段は変わりますが、絶対にハイブリット(電動自転車)を選んでください。

じゃないと、楽しいはずの旅行が一気に筋肉痛旅行になりますよ!!

トンネルの中は・・・・とても涼しいです。そして真っ暗で怖いです。

暗闇が嫌いな彼女が泣かないかと心配でしたがどうにか大丈夫でした(笑)

で、ガッタンゴーで汗を流してから喫茶店でお茶をして、山道をドライブしながら平湯温泉へ

一時間ぐらいで到着。

チェックインまでは時間があるので

「はんたいたまご」を購入

熱い温泉に浸かった卵ですが、白身が柔らかくて黄身が固いちょっと不思議な卵でした。

一つ50円!!

これを食べつつ足湯でゆっくりしてチェックイン後平湯温泉を散策。

宿で手形をもらいました。その手形を見せるといろいろとサービスを受けられるみたいです。

使ったサービスは ・一本500円のすっぽんドリンクを2本サービス
・お土産10%オフ
・アイス50円引き


です。ほかにもあったんですが、使い切れませんでした。

で宿に戻り食事!

飛騨牛とか出てきて旅館って感じの料理でした。

飯を食べたら貸切露天風呂です。

貸切露天風呂は泳げるくらい広かったです。

そのあとは部屋に帰ってぐっすり就寝。

テレビもパソコンもゲームもしないってのもなかなか良かったです。

こんな感じで一日目が終了しました。

二日目は次のブログで。
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。