ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
2012-10-29-Mon  CATEGORY: 未分類
デスクトップのショートカットが消えました。

消えたショートカットはすべて共有とかネットワークのショートカットです。

使用してるOSはWindows7です。

そのショートカットは土曜日まではあったのに、月曜日に見たら、ネットワークからショートカットしたもの5個すべてが、消されてたのでびっくりしました。

一瞬ウィルスかと思ったんですが、最近流行ってるウィルスはデスクトップのものをすべて消してしまいますし、僕のは一部だけなので違う感じでした。

原因を調べてみると
システム保守のトラブルシューティング ツールで、ショートカットが破損したショートカットとして検出された場合に発生する可能性があるみたいです。

僕が勝手に解釈すると
デスクトップのショートカットが4つ以上「アクセスできません」状態にあると、
壊れたって認識して消しますよ!

って事です。

そんなことされても困るので

[コントロール パネル]→[システムとセキュリティ]→ [問題の発見と解決]
左側[設定の変更]→[コンピューター保守]→[オフ]で、
勝手に消さないようにしました。

とにかくびっくりししました。
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。