FC2ブログ
ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
WiiUの気になったところ
2012-12-10-Mon  CATEGORY: ゲーム
12月8日発売に「WiiU」が発売されました。

予約していたのでお店の閉店間際に引き換えに行きました。

すると、そのお店では32Gタイプ(黒)の当日発売はなくなっていました。

当日のニュースにもなっていましたが、一体何台売れたのだろう・・・・気になります。



さてさて、僕がしばらく使ってみての感想ですが、この新しいWiiUは

家に一台あると面白い!!です。



というのも、

PS2、PS3、Wiiなどの発売の時、コンセプトとして

ゲーム以外でも使えるので、一家に一台!

って感じで売り出していましたが、いざ買ってみるとやっぱりゲーム機だな・・・って感じでした。

家に一台あっても自分の部屋で使うにはいいのですが、

リビングで使うとなると邪魔になるんですよね。

しかし、このWiiUは家に置いておいても邪魔にならない理由がたくさんありました。

まずはリビングに置いておいてもゲームにテレビを独占されないことです。

リビングにWiiを置いている人には、

家族が見たいテレビがあるからゲームを中断した。

って経験をしている人も多いと思いますが、

今回は誰もテレビを見ない時はリビングのテレビでゲーム。

誰かがテレビを見るときはゲームパッドでプレイの続きをすることができます。

そして、内蔵されてるカラオケ。

これはJOYSOUNDとコラボしてるようで、ゲームパッドが

カラオケのデンモクになっちゃいます。

採点もしてくれるので、Wiiのマイクを買うと家がそのままカラオケになります。



家にあるとこれから年末年始で親戚が集まるとかのイベントごとで役に立ちそうです。

そしてインターネット。

youtubeやniconicoなど動画サイトがテレビの大画面で見れるのもそうですし、

ゲーム中でも一時中断してインターネットで検索ができるので、

わざわざパソコンを立ち上げなくてもいいんです。



ただでさえ家族で遊べるパーティーゲームが多かったWiiが

こんなに進化しちゃったのに、今のところ初期不良などは聞きません。

さすが任天堂といったところです。

ただ、初期設定の本体の更新がとても長かったです。

1時間くらいはみておかないと予定が狂います。

本体の更新をしてる間に風呂に入ったり食事を済ませたりするのがお勧めです。



ただ、先ほど知ったのですが、

本体の更新は初期設定の時にスキップすることができるようです。

ソフトを遊んでる間に本体更新をすることができるようで、

公式でもそれをお勧めしています。

・・・・・ちっ

おっと失礼しました。

そして、もう一つ気になったのが、インターネットの接続方法の設定です。

僕はこれを使ってるのですが、



最初から接続していたのにもかかわらずローカル接続を選択できませんでした。

これは本体の設定のインターネットの項目から変更することができました。

ちょっとめんどくさかったです。

自分の分身であるMiiは3DSから持ってくることができるので最初からつくらなくてもいいとか

めんどくさくないような配慮がされてるのにそこだけ気になりました。



週末少ししか触れなかったのでこれからたくさん触ってみようと思います。
スポンサーサイト



ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.