FC2ブログ
ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
龍が如く5 熊肉たべてみたいよ!
2012-12-20-Thu  CATEGORY: ゲーム
こんにちは!
昨日の夜は水炊き食べました。

めちゃくちゃおいしかったです。

鳥の出汁をどれだけ出せるかが勝負ですね!

手羽先を煮込んで煮込んで煮込んで作ったスープは
そのままほかの料理にも使えちゃいそうな出汁になってましたよ!

本場はもっとおいしいのかな?

桐生さんと中嶋さんは二人でこの鍋をつついたんですね。


しかし、作ってる最中に眠たくなってしまって食べてる途中で横になって
そのまま爆睡・・・
おじやが食べれてないのが残念です。


先日ようやく桐生一馬パートがおわり、
主人公は冴島大河にかわりました。

身を綺麗にするということで懲役二年の服役をするということで
警察をまつところからスタート。

なぜか網走の刑務所に入れられ、舞台は北海道に

兄弟分の真島吾郎の死を刑務所内で知らされ
獄中出会った馬場と共に脱獄を決意。

スノーモービルで脱獄する冴島たちでしたが、途中遭難。

冴島は近くの「またぎ(熊などを狩猟して生活する猟師)」の村に運び込まれる。

馬場は次の日に救助され、身動きが取れない状態に

そこで、冴島はまたぎの修業をしながら馬場の回復をまつことになります。

そのまたぎの村で出てくるのが、

熊の肉や、ウサギの肉、シカの肉、狐の肉と、

僕は関東に住んでるのでなかなか見ることのできない肉ばかり。

ウサギの肉は滋養強壮に聞くということで冴島と馬場が食べましたが、

馬場「うまい!!!・・・・のか?」
冴島「あぁ!うまいんや!!」

って感想でした。

気になる!!これは食ってみたい!!




ウサギ肉見つけました。ちょっと鶏肉に似てるかな??

それと、こんなのも!


「ひぐま」と、「とど」と、「えぞ鹿」の缶詰です。

一度食べてみたいので買ってみることにします。

ちょっと勇気がいりますね。

スポンサーサイト



ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.