ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2014-12-02-Tue  CATEGORY: 未分類
先日、自分がプレイしているFF14のプロデューサーレターライブ(プロデューサーが今後のアップデートの方針などを発表する場所)に
レベルファイブの社長であり、FF14のヘヴィプレイヤーの日野社長がゲスト出演しました。

レベルファイブって会社は、妖怪ウォッチ、イナズマイレブンなどのヒットゲームを飛ばしてる会社です。
その、超多忙のはずの日野社長がものすごくやりこみプレイをしてるみたいです。
しかも、FF14のプロデューサーの吉田さんとは月一で飲みに行く仲だとかで、話を聞いているととても楽しかったです。

そんな日野社長、自ら職権乱用と暴露しましたが、
レベルファイブのキャラクターデザインの担当を仕事中に呼び出し、
妖怪ウォッチに登場するキャラクター「シバニャン」に、
FF14で登場する装備「詩学(しがく)装備」を装備させた

「シガクニャン」なるものを作らせたみたいです。
それがこれ!
shigakunyan.gif

こののシガクニャンの装備のもとになったのが
shigakusoubi.jpg

これ!かなり雰囲気出てますよね!
そして、日野社長が一番のお気に入りなのが詩学装備(鎧)の頭防具!

FF14の装備の頭防具は
shigakuatama.jpg

こんな防具です。

自分は使ってないので、カッコいいのかどうか微妙なところですが、使ってる人たちは、
「バケツに青い二本線」と言うことが多いです。

そんな頭防具ですがシガクニャンが装備したらこうなりました。

shigakunyan2.gif

うん、バケツに青い二本線ですね!!

本当にバケツに青い線二本って要望出したのかな?

それにしても遊び心があっていいなとおもいました。

妖怪ウォッチも遊び心がたくさん詰まってるのかな?時間ができたらプレイしないと!って思いました。
スポンサーサイト
ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.
