FC2ブログ
ゲームブログ公開中。PS3 PSP PSVita WiiU XBOX レトロすべてのハードもってます。
ゲームのブログ!
2010-05-31-Mon  CATEGORY: 未分類
こんにちは!

昨日の夜は、日本代表VSイングランドのワールドカップに向けての最終段階の調整の為、練習試合がありましたね。

昨日は闘莉王のおかげで、燃えました!

闘莉王のゴールからでした!まさかの日本の先取点から始まったのですが・・・

日本の二本のオウンゴールであっけなく二点入れられ、そのまま終わりました。

闘莉王画面向かって左側のゴールに入れるのが得意みたいでした。


さて、サッカーには集中してたのですが、しっかりと試合を見ながら、

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 をやってました。買ったのはだいぶ前だったのですが、チョコチョコとしか出来なくて、土日にしっかりとレベルを上げておこうかなと思い

モンスターをスカウトしてたのですが、
全体回復を覚えてるモンスターがこの先絶対に必要みたいです。

あ、やってる人にはわかるかもしれませんが、今断崖をクリアしたばかりで、総プレイ時間は10時間程度です。

そう!序盤必要になるのは断崖で出てくるヘルコンドルが持ってる「全体回復」これが絶対に必要になるので、かなりスカウトに時間を割きました。

スカウトの仕方は、「テンション」を持ってるモンスターを三匹育てて、全員命令でテンションを100にしてスカウト!

ちょっと弱くても、テンションが100だと、成功率が70%くらいになってので、簡単でした!

そう!それに気がついたのはヘルコンドルを捕まえようとバトルをして30分経ったくらいでした。

もっと早く知ってればよかったですw


本気で欲しいときは、それにバイキルトをかけたりとかするんでしょうが・・・

まだまだ先は長いですねw




スポンサーサイト



ページトップへ


余白 Copyright © 2005 ゲームのブログ!. all rights reserved.